FC2ブログ

「志望校にスパッと合格」の巻

IMG_3704.jpg
受験シーズンですね。

先日、センター試験が行われたニュースを目にしました。

いや~、受験生の方々にとりましては、
本当に勝負の季節です。いよいよです。頑張れ。燃えろ。

な~んて、いまでは他人事のように言ってしまう私も、
かつては、彼ら彼女らと同じく受験生でした。

おい、キムラ。いまの成績じゃ、どの大学もうかりゃしねぇぞ。
もっと勉強しろ。オラ、オラ、オラ。

ヤクザのような担任の先生に頭を叩かれ、お尻をブタれ。
ついには指を詰められ…ということはありませんでしたが、それでも机に迎えなかった私。

そうは言ってもどこかは受かるだろ。
そんな大学いくらでもある…というような大学に、結局のところ行くことになりました。

あの頃に戻ってやり直したいとは、さすがに思いませんが、
もうちょっと勉強しておけばよかったかな。そんなことはちょっとだけ思ったりもします。

だって、志望校に合格することだけが成功だという狭い世界の中で、
死ぬほど勉強することこそが正義であるという経験は、おそらくあの頃にしかできないから。

皮肉っぽく聞こえてしまったのならごめんなさい。
けれども本当に、合格に向かってひたすらに頑張るのは、大切な事だと思います。

ろくに勉強しなかった私が言っても説得力ないけどね。ぷぷ~っ♪

IMG_9271.jpg

さて、続きましては縁起の良いパスタの話。

これこれ、「オーマイパスタ」です。

いまさら教えてもらわなくても知ってるよ。
そう思った受験生のあなた。朗報です。

今晩はパスタにしようかしら。
そう思った、受験生のお子様をもつお母さま。お待たせしました。

何に合格したいかはよく分からんが、
とにかく何かに合格したくてたまらないという無鉄砲なあなた。おめでとうございます。

よくパッケージを見てみてください。いつもの「オーマイパスタ」と違います。
そうそう、そこそこ。そうなんです。「スパッと合格」するのです。

スパッとです。スパッと。いいですか、この切れ味こそが肝心なのです。
スパゲッティだけに、スパっと合格。イェイ♪

食後に「キットカット」と「カール」でキメたら、もうバッチリ。
ドーピングすれすれの、縁起物固めでございます。

関関同立、東京六大。
東大、京大だって怖くない♪ 怖くないったら、怖くない♪

そして、受験生ではない私も、そんなラッキーにあやかろうと、
このパスタを貪り食うのでありましたさ。 ぷぷ~っ♪


パスタサク

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

「あけましてパスタ」の巻

無題

あけましておめでとうございます。

どうも、パスタ熱血向上委員会の書記キムラです。
新年早々、引きましたおみくじの結果は「吉」。

吉、きち、チキン野郎ながら、
今年もこの闇雲ばかり漂う現代日本を、
アテもなく突き進んでいきたいと思います。

さて、皆さまは、どのようなお正月を過ごされたのでしょうか?

私は実家のある岐阜へと帰省し、
少年時代からのバカ友達とバカ騒ぎをしておりました。

出てくる、出てくる、とりとめのない昔話たち。
全くもってこの光景はいつもと同じです。

けれど、この昔話はバカ友達としか分かち合うことができません。
そう思うと、少しだけバカどもたちが愛おしくなったりもするのです。

ありがとうバカども。
年末年始、バカどもたちとバカンス。

楽しかったな。

そして、いま再びの、あけましておめでとうございます。
このブログをご覧いただいている皆さま、本年も何卒よろしくお願い致します。

それでは、2011年、パスタ熱血向上委員会のはじまりはじまりぃ~


ハッピ~ ニューパスタ♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

「2010年度 パスタ熱血向上委員会ブログ 完結」の巻

                    42390091.jpg

今年は大変お世話になりました。

パスタ熱血向上委員会を代表して、
私こと書記キムラがお礼を申し上げさせていただきます。

いやはや、時が経つのは早いもの。
このブログを立ち上げたのが、今年の1月のことでしたから、
あれから、はや1年も経ってしまったことになります。

以前は、「ナポリタン話」やら、「パスタの豆知識」など、
いくつかの柱を立てながら、このブログを進めておりましたが、
いまはネタ切れ、画像切れなどの諸事情により、
「レシピ紹介」のみのブログとして機能させていただいております。
(機能してるかどうかは、はたして謎ですが…)

毎度バカバカしいお話ばかり書いてきましたが、
多くの方に観覧いただき、温かいコメントまで頂戴し、まさに幸福の極みであります。

幸せだなぁ~。これからも何卒よろしくお願い致します。

また、ブログの更新をはじめ、コメントの返し、訪問などが、
いつも遅くなってしまってすみません。

さて、話は変わりまして、いよいよ年末年始を迎えるわけですが、
皆さんはどのようなお正月を過ごされるご予定でしょうか?

私は寝正月にしたいなぁ~。どっぷりとね♪ どっぷりぐ~たら。
むしろ、ぐ~たらし過ぎて、カビを体中に生やしたい。

そして、鏡開きの際には、カビが生えた餅と一緒に、
お雑煮かおしるこに突っ込んでもらいたい。とろとろに煮込んでくださいね♪

まぁ、そんな冗談はともかくとして、このところずいぶんと寒くなってきました。
寝正月は素晴らしいものですが、
風邪を引いての寝正月とならぬようくれぐれもお気をつけくださいませ。

そんなわけで、2010年度のパスタ熱血向上委員会ブログ、終わり!


とぉ~しの、はぁ~じめの、パスタとてぇ~♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

「崖っぷちだぜ ドラゴンズ」の巻

やべぇぜ、ピンチだぜ。

え? パスタ?
いやいや、今日ばかりはどうでもイイんだぜ。

昨日、我が中日ドラゴンズは千葉ロッテマリーンズに負けたぜ。
あと一度負けると、日本シリーズ敗退が決まってしまうぜ。

「俺に任せろ!」

                 無題1

あぁ、和田選手じゃありませんか。

任せます。任せます。あなたに任せます。
どうか、ドラゴンズを日本一にしてくれたもう。

シリーズの真っ最中なのに、「以前の記事」に引き続き、
このようなふざけたブログにお越しいただきまして、まことにありがとうございます。

ピシッ。

                無題1

ピシッ、ピシッ、ピシッ…。

えっ? 何なの? 和田選手の顔がひび割れて…。

ウィーン。

           無題2

ウィーン、ウィーン、ウィーン…。

あぁ~、このシーンは、
かの有名な映画、「トータル・リコール」で見たことがあるような…。

ガチョン。

     無題3

ガチョン、ガチョン、ガチョン…。

ですから、やっぱり中から出てくるのは…。

   無題4

「4番、レフト、アーノルド・シュワルツェネッガー」

あぁ~、やっぱり正体は、シュワちゃんなのね…。
とはいえ、州知事の仕事がご多忙中にも関わらず、どうもありがとうございます。

さぁ、いよいよシリーズも大詰め。
2010年のプロ野球はどのような結末を迎えるのでしょうか?

え? パスタ?
いやいや、今日ばかりはどうでもイイんだぜ。
そして明日からの試合が気になって、夜も眠れないんだぜ。

「がんばれ中日ドラゴンズ。だいじょうブイ!」


I'll be pasta

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

「中日ドラゴンズ 2010年度クライマックスシリーズ優勝」の巻

               無題

さぁ、来たぞ、いよいよ来たぞ。
中日ドラゴンズ、日本シリーズ進出決定だ♪

さぁ、本日は前回からの記事の流れで、
浜田省吾さんにゲストとして来てもらっています。

               無題4

「どうも、浜田省吾です。中日ドラゴンズさん、優勝おめでとうございます」

グラサン。バンダナ。確かにハマショーのようですが、
なんか微妙に違和感があるような気がするのは私だけでしょうか?

そもそも、ハマショーは、
こんなにおヒゲが濃かったかしらん…。

               無題3

「どうも、浜田省吾です。中日ドラゴンズさん、優勝おめでとうございます」

帽子をちょちょっと剥ぐと、あれま、ぴっかピカ♪
その姿はまるで落ち武者のよう。

あれ、ちょっと待てよ、
そういえば、ハマショーは、確か広島東洋カープのファンのハズじゃ…。

               無題2

「どうも、浜田省吾です。中日ドラゴンズさん、優勝おめでとうございます」

いや、違う、あなたはハマショーじゃない。
グラサンでは隠し切れない、その打球の伸び。

ん…、ん~!
嗚呼、あなたはもしや…?

               無題1

「どうも、中日ドラゴンズのベンちゃんこと、和田一浩です」

和田! 和田! 和田! 和田! 和田! 和田!
あなたの一振りが、すがりつく巨人の息の根を止めたのだ。MVPおめでとうございます。

なにはともあれ、完全優勝を果たすために、倒す球団は残り1球団。
打倒、千葉ロッテマリーンズ。

さぁ、行け行け、我らが中日ドラゴンズ♪
竜の叫びを日本中に響かせろ!


勇む力 踊る鼓動 快音を打ち鳴らして
夢奏で茹でるパスタ 刻め一浩 かっとばせ~ わ~だ!

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる