FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パスタと〇〇 vol.8」

今夜もお送りしています。

一歩進んだ、パスタのオススメサイドメニューを紹介する、
文字ラジオ番組「パスタと〇〇」。

パーソナリティは、私、パスタ熱血向上委員会の書記キムラです。
それではさっそくお便りを紹介しましょう。

ペンネーム「ららら★天使のフェデリーニ」さんから、

「いつも放送を楽しみにしていますの。
 最近は、毎日とても暑いので、冷製パスタばかり食べていますの。
 そこで質問ですの。冷製パスタをさらに冷たくする方法ってあるのかしらん♪」

はい、ありがとうございます。
さて、皆さんご存じかと思いますが、冷製パスタの醍醐味は「冷たい」ということ。

これにさらなる「冷たさ」をプラスさせ、
ギンギンならぬ、キンキンにパスタ冷やして楽しんでみてはいかがでしょうか?

たとえば、人間は「恐怖」というものに「冷たさ」を感じます。
ならば、それを使わない手はありませんね。

それでは、さっそくいってみましょう、Let's、「パスタと恐怖」♪

6800000068017.jpg

まず私が恐怖と聞いて思い浮かべるのが、
ファミコンソフト、「スウィート・ホーム」です。

有名画家の遺作が残るという屋敷へとやってきたテレビ取材班。
着々と取材を進める一行だったが、次々と怪奇現象が起こりはじめ、
ついには死亡者までも出てしまう。
果たして、彼らはこの広大な屋敷を脱出することができるのか…

といった内容の、
故・伊丹十三監督の映画を元にしたロールプレインゲームだが、これがまた怖いんです。

出現する敵は、ミミズの大軍や呪われた人形など、気味の悪いものだらけ。
流れる音楽も、テンションがガタ落ちするような、ドロドロとしたものばかりだし、
戦闘でやられると、主人公たちがまっぷたつになる惨殺シーンが表示される。

私がこのゲームを始めて体験したのは、小学校の低学年の頃でした。
下校途中の帰り道で拾った、シールの剥がれた謎のファミコンソフト。

「やったぁ。はやく帰って、お前んちでやろうぜ」
一緒にいた友人と、かけ足で帰宅。さっさそくつけたゲームは…

はっきり言って、このゲームは私のトラウマです。

あぁ、怖いよぉ、寒いよぉ、冷製パスタがどんどん美味しくなるよぉ。

battlebonjou_jpg_300px.jpg

次に紹介するのは、高見広春さんの「バトル・ロワイヤル」です。

立城岩中学3年B組の42人は、修学旅行へ向かう筈のバスで眠らされ、
最後の1人になるまで殺し合うという、
クラスメイトによる史上最悪の殺人ゲームに参加することとなる…

いまから10年ほど前に社会現象となり、映画化や漫画化もされ、売れに売れた作品。

当時はブームが肥大化し過ぎて、元来、天邪鬼気質の私は、あえて敬遠してましたが、
最近、ふと思い立って読んでみたところ、これがまた本当に面白かった。

エンターテイメントたる、エンターテイメント作品とは、
息つく暇もないぐらいにドキドキさせてくれる、こういったものを指す言葉だと思う。

「今日の友は明日の敵」という格言がありますが、まさしくそれ。
死にたくない。人間の本能とも呼べるその思いが、
昨日までのクラスメイトたちを、狂気の殺人鬼へと変貌させていく。

こんな状況下に置かれたら、あなたはどうしますか?

あぁ、怖いよぉ、寒いよぉ、冷製パスタがどんどん美味しくなるよぉ。



さぁ、最後は、
イギリスのヘビメタバンド、アイアンメイデンの「Fear Of The Dark」です。

多くは語りません。とにかく、人間が元来持っている、
暗闇に対する恐怖(Fear Of The Dark)を、聴いて、見て、感じてくださいね。

あぁ、怖いよぉ、寒いよぉ、冷製パスタがどんどん美味しくなるよぉ。

さて、いかがだったでしょうか?
他にもいろいろと紹介をしたかったのですが、
皆さんのオススメの冷製パスタに合う作品がありましたら、教えて下さいね。

それでは、最後のお便り、ペンネーム「じゃじゃ馬フェットチーネ」さんから、

「うぅぅ、怖ぇよぉ、何怖がらせてくれちゃってるんだよぉ…、お、覚えてろよ」

おっけぃ、おっけぃ、
それでは、またこの時間に会いましょう。See you next pasta☆


すべての道はパスタに通ず

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ホラーと冷静パスタのコラボだわ。
私がホラーで思い出すのはリングくらいでしょうか。。。
映画館で観た時、逃げ出したくなりましたよぉ。
冷静パスタケータリングすればよかったかな?
あと、プレステであるでしょ、アレアレ。。。娘のシェリルとかいう子をお父さんが探すの。もう名前忘れたな・・・

怖い話は、まるっきりダメ!おばげ屋敷は目を開けられない。
唯一、梅図さんのホラー漫画は大丈夫よ!

「先生の謂わんとされている所が理解できました」v-391

「おおー、ここまで通ってやっとだ。先生は嬉しい。・・・できがウルトラ悪かった・・・」

「ようするに」

「ふんふん、ようするに?」

「寒い親父ギャグでもパスタは冷えるv-12

「・・・・」

「アッ!先生がv-276コチコチに凍っている!!」


夏の暑さのせいですかね、妄想が果てなく、いつも同じですんませんv-421

恐怖が続くと冷製パスタが
本当に美味しくなるのかしら?(笑)
普通に食べても美味しいけどな(笑)

キムラ書記官のトラウマが早く
とけますようにー

HannaChopiさんへ

私も怖い映画は駄目だぁ~。

リングは見たけど、
できるだけ思い出さないようにしています。
怖いゲームも、もちろんできません。

「サイレントヒル」だっけ?
ありましたねぇ。友達がやってるのを見ていましたが、
ああいうの駄目だぁ。

ましゃたろうさんへ

梅図さんの漫画ですか?

そうですねぇ、
「漂流教室」は、いろんな意味で怖かったかなぁ。
出てくる強大な虫とか気持ち悪かったし…。
もし、この漫画をおばけ屋敷化したら、私は目も開けられない。

ぴゆうさんへ

う~、寒い、寒いよぉ(笑)

冷製パスタにご協力いただき、誠にありがとうございます。
でも、ぴゆうさんの妄想劇場は寒くないッスよ。
本当に寒くないッスよ。んふふふ。

私が狂っているのも、
全て夏の暑さのせいにしてしまっていいですか?
夏場の狂劇場はまだまだ続きます。

いちごっ娘さんへ

はい、普通に食べても美味しいです(断言)

では、今回の記事は何だったのか?
それは、皆様に私のエゴを押し付けただけだったりして…
なんてことを言ったら元もこうもないので、
え~っと、でも、もしかすると、もしかするとですよ、
「あっ、恐怖で冷製パスタが美味しいかも」。
なんて瞬間があったり、はたまたなかったり。

さて、いちごっ娘さんはどちらでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本の夏、人間を恐怖に陥れ、彼等と目があえば誰しもが身体をこわばせ、しばらく経って悲鳴と涙・鼻水そして理性失う。。

……

ゴキブリです。

飛んだ日には気絶モンですよ。あ~書いてるだけで寒気が‥

ファミコン!懐かしいですね~。本体に入れる前にカセットにぶふ~と息吹きかけてたな~。わたしはなんと言ってもゼビウス狂。携帯にもダウンロードしてたゲーマーです(>_<)。

まゆみぼんさんへ

ははは。
ゴキブリですか。

確かに、ゴキぶりは女性の方にとっての天敵だ。
これは「恐怖」の一種に違いありませんね。

それでは、ゴキブリのゾッとする寒さで、
冷製パスタを美味しくしちゃいましょう…とはいきませんね(笑)
気味が悪いですし…。

ゼビウスかぁ、懐かしいですねぇ。
難しくて、すぐに敵弾に当たっていました。どか~ん♪
私はゲーム自体よりも、カセットをふ~ふ~するのが上手かったです(笑)

癒しを装った、ちょっとお下品ブログに来ていただきまして
ありがとうございました!

実はパスタフェチです。
パスタのコーナーに行くと、ニヤリとしてしまいます。
旅行先からは必ずパスタを持ち帰ります。

でも、怖いのは・・・苦手です><
アイアン・メイデン、懐かしいです!

ここは、美味しそうな楽しいこと、いっぱいですね!
また、遊びにきま~す!

先日、夜中にいきなりTVの画面が砂嵐状態に。
この恐怖、ご理解いただけますか?

鍵コメさんへ

ははは、怪しいだなんて思っていませんよ(笑)
私のほうが充分怪しい…ふふふ。

ただ、私のいまの思いとしましては、
ブログというツールを通して、
会話ではなく、文字だけで、
皆さんにどこまで伝えられるのかなと。
パスタをどこまでエンターテイメントに変換できるのかなと。
一応、私なりの冒険でして(笑)
だから、まだかなと…。

何を言っているのか、よく分かりませんが、
とりあえず、考えさせてください。すみません。お許しを。懺悔。

のしんちゃんさんへ

下品は癒しです(笑)

突然のコメント、すみませんでした。
そうですかぁ、
のしんちゃんさんは、パスタがお好きな人なんですね。
イェ~イ、同士だぁ。
しかも、アイアンメイデンをご存知だという。
イェ~イ、ヘビメタだぁ。
…すみません、テンションが上がりすぎました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
ちなみに、砂嵐から手が出てきたら、立派な「貞子」です。
う~、怖っ。
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。