FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごまダレドレッシング」de「セサミパスタ 冷やし中華風」の巻

41620028.jpg

冷やし中華 はじめました

なんちゃってですね。
誠に勝手ながら、我々パスタ熱血向上委員会も「冷やし中華」をはじめちゃったわけです。

まぁ、一応にもパスタレシピを紹介するブログですから、一応にもパスタで作っています。

「あるときは冷やし中華、またあるときはパスタ。しかしてその実体(レシピ)は……」
え~っと、コスプレパスタ、「パスタ七変化」の弟3弾ですね。はい。

それでは、さっそく…、
変わるわよ♪

「セサミパスタ 冷やし中華風」

<材料2人前>
カッペリーニ…200g
ごまだれドレッシング…大さじ2
ハム(せん切り)…6枚
トマト(輪切り)…1個
キュウリ(せん切り)…1本
長ネギ(白髪ネギ)…お好み

<手順>
1 茹で上げ、あらかじめ冷やしておいたパスタを皿に盛り、
  ハム、キュウリ、トマトをのせ、ごまだれドレッシングを回しかける。
2 白髪ネギを散らして、フィニッシュ!

クドいようですが、
コスプレパスタをする際は、デティール(細部)に、とことんこだわってみてください。

キュウリの「緑」と、ハムの「赤」は、冷やし中華において必需色です。
血眼になって、是が非でも手に入れましょう。今夜は徹夜だぜ。

それから、気持ちも大切。
「あ~、今日も暑いわね。たまには、冷やし中華なんて、パスタでかましてみようかしらん♪」
こういった自然な入り方が肝心なのです。

「おいおい、冷やし中華の麺なんて、どこのスーパーにも売ってるぜ。それ使えよ。」

そんな疑問は、ブラジルまで続く穴を掘って、
もう二度と戻ってこれないように、埋めてしまいましょう♪

お~い、穴の中のキミぃ~、聞こえているかぁ?
これがコスプレってもんだ~。

えっ? 何? 遠くて聞こえな~い。


クラムボンはわらったよ。クラムボンはパスタスタスわらったよ。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「せんせーい!これだと中華麺はいらなくなりますね」
「のうのう、過激な答えはいけましぇん。たまたまどぅえーす。
たまたま、冷蔵庫になかったのどぇーす」
「せんせーい!中華麺がいつもあるのは中華料理屋くらいと思います」
「イヤな子ですねぇ、たまたまなんです」
「せんせーい!パスタがない家なんて、今時ないっす」
「ソッそうなの!ない家はないの。なくても出来る所をお見せしたかったのよ」
「せんせーい!トマトもない家が・・・それにハムとかきゅーり」
うっほん、「今日の補習は終わり」
♪キンコンカンコン

おはようございます。

はじめまして^^
先日より、ちょこちょこ読み逃げさせて頂いてました^^;
ryuさんの紹介で遊びに来させていただいたのですが、毎回美味しそうな記事ばかりで、お腹がグーグーなってしまいます(笑)。

冷やし中華を、パスタ麺で!?
すっごい斬新~~v-352
でも、1日3食パスタ料理でも苦にならない私は、パスタ麺だけはやたらと常備してるので、これだったらこの時期がっつり食べられて、しかもあっさりしていて美味しそうですね!
最後の「白髪ネギ」が、私のかなりなツボです(*^^*)
山のようにかけて食べちゃいそうv-343

これまたおしゃれ

イタリアンですが、食べる日本人は目でも食する人種
このおしゃれな見た目、おいしさが増しますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

小豆島そうめんも有名な香川在中 らびっとは
中華麺をわざわざ買いに行くのが面倒で
そうめんを冷やし中華風にアレンジして食べます
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

パスタも長期保存可能な食品でカッペリーニも持っているから
コノ夏は試してみようかなぁ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ナポリタン、どうしても頭から離れず作りました!
上手にできたようで、、、、
作った私の口に入らないまま無くなりました工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

初めまして

この「コスプレパスタ」良いですね!!
是非とも参考にさせていただきたいと思います
キムラさんの作るパスタどれも美味しそうですけど
冷やし中華もパスタも大好物な私にはたまらない一品です

洋ナシの浮かぶ川でクラムボンに笑われぬように

>それから、気持ちも大切。
「>あ~、今日も暑いわね。たまには、冷やし中華なんて、パスタでかましてみようかしらん♪」
>こういった自然な入り方が肝心なのです。

心構えもしっかりといたしますわ♪

長文、失礼いたしました <(_ _)>

こんばんは☆

冷やし中華大好きですが
これをパスタでやってみようとは…(゜o゜)
なかなかのアイディアですね。
思いつきそうで思いつかなかった…って感じです。
毎度毎度ビックリさせられたり納得させられたりです。

『キュウリの「緑」と、ハムの「赤」は、冷やし中華において必需色です。
血眼になって、是が非でも手に入れましょう。今夜は徹夜だぜ。』

先生(^^)v了解しました!!
ハム…金さんに持ってかれそうです(≧∀≦*)

うううぅーーん、
写真を見る限り冷やし中華でしょうか?!
味は。。。どうなんでしょう、キムラ書記官!

しかし、もう冷たいパスタの季節になったんですね~
どこかのレストランで「冷やしパスタはじめました」って
出してくれないかなーすぐ入っちゃうんだけどなぁ~(笑)

こんにちは^^

・・・・・またまたお邪魔しています^^;

あの。。。。すみません、リンクを持ち帰らせていただきたく、コメント欄にてご報告申し上げます。
どうぞご了承下さいませv-290

これからもよろしくお願いしますe-266

ぴゆうさんへ

確かに、「中華麺」がいらなくなるという発想は危険だ(笑)

ラーメン党の皆さまたちに、痛いしっぺ返しを食らいそうです。
肘から少し下ぐらい。微妙にクリーンヒットしない感じが痛い…。
…って、何の話でしたっけ? 
シッペ? 
デコピン? 
馬場チョップ?

正義は勝つ、ジャンケン…、、、

蘭さんへ

コメントどうもありがとうございます。

蘭さんのツボをつけてよかった。
ググっと、ググっと押してみましたよ。

白髪ネギは山のようにかけてみてください。
ラーメンもそうですけど、
白髪ネギはパスタにおいても必需品だったりします。
特にトマト系パスタや和風パスタとの相性は抜群です。
味はもちろん、見た目も決まります。

リンクの件はもちろんおっけぃです。
こんなブログとリンクを貼ってくださるなんて、皆さま優しいなぁ。
どうもありがとうございます。
こちらもリンクをはらしてもらいますね。
どうぞ、末永く見捨てないでくださいませ(笑) よろしくです♪

らびっとさんへ

らびっとさん、コメントどうもありがとうございます。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

「小豆島そうめん」。
なるほど、香川は「讃岐うどん」だけではなかったのですね。
こりゃ要注目だな。
私の親戚が四国辺りに多いので、今度聞いてみます。
そして、買わせて、小包にして、こちらに送らせてやります(笑)

ナポリタン、ごっそりやられちゃいましたか(笑)
らびっとさんのナポリタン相当美味しいんですね。
今度のナポリタン探索記は、らびっと家で決まりかな♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

バケさんへ

いやいや、失礼だなんてとんでもない。
こちらこそ、失礼しました。<(_ _)>

コスプレパスタをお褒めいただき大変ありがとうございます。嬉しいなぁ。
けれども、バケさんが、
クラムボンに気付いてくれたことはもっと嬉しい♪

私の幻灯はまだまだ続きます。
これからも何卒、よろしくお願い致します。

ryuさんへ

ryuさん、こんちゃ♪

この委員会は「無理矢理」が好きなんです。
はっきりいって、この冷やし中華パスタも無理矢理。
…っていうか、このブログ自体がそもそも無理矢理(笑)

ryuさん、いま私が金さんを捕まえてますんで、いまのうちにハムを…。
あ、サラダとシャムさんが!

…無念。

いちごっ娘さんへ

はっ! 同期いちごっ娘さん、味を説明します…。
(…しまった、記事に味の感想入れるの忘れてた)

えっと、見た目も冷やし中華なら、味のほうも冷やし中華です。
カッペリーニが中華麺よりも細いので、
そこが多少異なるぐらいでしょうか。はい。コスプレです。

「冷やしパスタはじめました」
イイですね、その垂れ幕。
さっそく、部屋に飾ろっと。お客さん、来るかなぁ~。
へい、らっしゃい♪

くっ…また先手を打たれてしまいました。冷やし中華風パスタ。

美味しそう!僕も作りたいなぁ♪

夏が近づいてきてますよね、冷製パスタが美味しい時期ですよねぇ♪

温泉に行っている間に、冷やし中華パスタに乗り遅れてしまいました。
あまりの暑さに、今夜は「冷やし中華うどん」。
中華麺がなかったので、極細うどんで代用。
カッペリーニを使うとは、さすがキムラ先生!
修業が足りませんでした。日々努力精進いたします。

男の料理人さんへ

そうですね。
夏はもう目前です。

冷やし中華は冗談(?)として、
ちょこちょこと冷製パスタを紹介していこうかなぁと思っています。
お互いに励みましょう♪

ましゃたろうさんへ

おかえりなさい、ましゃたろうさん。
湯加減はいかがだったでしょうか? 

なるほど。中華麺を極細うどんで代用。これまた美味しそうだなぁ。
いや~、でも本当に今日は暑かったですよね。
「うだるような」とは、まさにこのことです。
夏は嫌いじゃないのですが、暑いのは苦手です…。
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。