FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パスタと〇〇 Vol.4」の巻

今夜もお送りしています。

一歩進んだ、パスタのオススメサイドメニューを紹介する、
文字ラジオ番組「パスタと〇〇」。

パーソナリティは、私、パスタ熱血向上委員会の書記キムラです。
それではさっそくお便りを紹介しましょう。

ペンネーム「3丁目のアラビアータ」さんから、

「いつも楽しみに聴いています。
 ところで、おかしな質問なのですが、キムラさんがパスタを感じる人って誰ですか?」

はい、ありがとうございます。
それでは、さっそくいってみましょう、Let's、「パスタと人物」♪


「安い」、「簡単」、「美味しい」。
この三拍子が、パスタの大きな利点です。(あくまで私個人の考えですが…)
そして、上記の三拍子は、料理をするにあたって、「無敵」の力を発揮します。

パスタ=「無敵」

「無敵」といったら彼しかいないでしょう…。

515EaPUHDHL__SS500_.jpg

パスタな人、その1は「アーノルド・シュワルツェネッガー」。

基本的に「無敵」なんです。どの角度からも「無敵」なんです

80年代から90年代にかけて、
シルベスター・スタローン、カート・ラッセル、スティーブン・セガール、ジャッキー・チェン、
いろんな無敵さんがいましたが、その中でも、やはりシュワちゃんが圧倒的でした。

とりわけ「ターミネーター」での、彼の無敵ぶりは逸脱。
甘っちょろい、重火器なんて効きやしないんです。
まさに、パスタの「無敵」を凌ぐ「無敵さんだったことは、皆さんの記憶にも残っていることでしょう。

できることなら、知事から、再び映画俳優へと「I'll be back」してもらいたものです。

U2_21081983_01_800b.jpg
(写真/ウィキペディアより転載/著者:Helge Øverås)

パスタな人、その2は、
ロックバンド「U2」のフロントマン、「ボノ」です。

彼らが若かりし頃作った名曲「ブラディ・サンデー(Sunday Bloody Sunday)」は、
1972年、母国アイルランドで起こった「血の日曜日事件」を題材にしたものでした。

アイルランドで起こった、イギリス本国からの独立問題。
そして、内在するカトリックとプロテスタントの宗教問題。

イギリスの統治に対し、暴力で訴える「IRA(アイルランド共和軍)」はテロ行為を繰り返します。

両国の不協和音は頂点に達し、そして起こってしまった、血の日曜日事件。
イギリス陸軍が、デモ行為を行っていた、非武装のアイルランド市民を虐殺してしまったのです。

暴力からは、暴力しか返ってこない。ボノは、IRAの行動を強く批判します。

「Fuck revolution !(革命なんてクソくらえだ)」
「Where's the glory in that.(血の流れる革命のどこに栄光があるっていうんだ)」
「No,more.(これ以上は、もううんざりだ)」
「We can be as one tonight.(今夜、僕たちはひとつになれるはずのに…)」

歌を通して「平和」叫ぶ、当時の彼の姿は、
マイケル・ジャクソンやボブ・ディランを超えて、現代に甦ったガンジーそのものでした。
実際に、IRAのブラックリストに、ボノの名前が載っていたというのは有名なお話です。

↓ よろしければ、聴いてみてください。



さて、長々と書きましたが、それでは彼のどの辺がパスタなのかを説明したいと思います。
え~っとですね、それはですね。彼の名前です。

「ボノ」、「ボノ」、「ボーノ!(イタリア語で美味しいという意味)」……なんちゃって♪

さて、いかがだったでしょうか?
他にもいろいろと紹介をしたかったのですが、早くも今夜は時間が来てしまったようです。

皆さんのオススメのパスタな人物がいましたら、教えて下さいね。

それでは、最後のお便り、ペンネーム「じゃじゃ馬フェットチーネ」さんから、

「おいおい、ちょっと、ボノの話はよかったじゃねぇか。うん。
                 相変わらずパスタとは全く関係ねぇけどな」

おっけぃ、おっけぃ、
それでは、またこの時間に会いましょう。See you next pasta☆


パスタ パスタ パスタぁ~、パスタ~を 食べ~ると~♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シュワちゃんはパスタなんだぁ~!
筋肉いっぱいのパスタ~(笑)
パスタ=無敵かぁ。確かにそうかも。
これだけ世界中で食べられている麺ってないですもんね!
パスタ=世界平和かも。

こんばんは☆

相変わらずうまいっ!!
パスタも美味いけどシュワちゃん&U2のボノを
パスタに絡めるのも上手い!!
ちゃんと落ちがついてましたね♪
これに参加するネタを持ってないので
これにて失礼します…\(^o^)/

新宿鮫といい、シュワちゃんといい、ボノ・・・
キムラさんはもしかしてハードボイルドがお好き?
パスタもアルデンテとくるなら、ハード好きに決まっとる!
しかーーーーし、
頭は柔らかい、柔らかすぎる。
毎回の面白さは固い頭ではできぬこと。
これをパスタ反比例の法則といえるv-391
なんじゃそれ。

キムラさんの幅広い知識に脱帽です。

シュワちゃんはかなり無敵すぎますね。
でも、私にはパスタというより、一昔前の「カップヌードル」のCMの方を
思い出してしまいました。(笑)

HannaChopiさんへ

「シュワちゃんはパスタなんだ」と改めて言われると、
なんと自分は間抜けな記事を書いたのかと飽きれてしまいますが、
シュワちゃんはパスタです(笑)

パスタ=世界平和を目指して、
邁進していく、パスタ熱血向上委員会を、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。コメントありがと♪


ryuさんへ

毎度バカバカしい話に、いつもいつも大変、お優しい言葉をいただき、
誠にありがとうございます。
ryuさんに飼われている4匹目のネコ、パスタ熱血向上委員会です。

「美味い」と「上手い」。
ダブルのお誉めの言葉が嬉しいなぁ~。
思わず調子に乗ってしまいそうですが、
シュワちゃんに叱られそうなので、今日のところは止めときます。




ぴゆうさんへ

す、鋭い…。

酒、紫煙、女、血…(あとパスタ)
ハードボイルドな男に憧れる、書記のキムラでございます。

ハードボイルドをアルデンテとカケてしまうとは、
ひょっとすると、ぴゆうさんは、落語関係者の方ですか?
私の頭は柔らかいというより、腐りかけです。
いやもうすでにグズグズかも…。
パスタ反比例の法則。本当に嬉しいこと言ってくれます♪
ありがとさんでやんす。

ましゃたろうさんへ

コーナーは、私の趣味を紹介しただけの、ただのエゴなページでございます。
なのに皆さん、温かい言葉をおかけ下さって、大変心に染み入ります。
ありがとうございます。

「カップヌードル」!
うわぁ~、懐かしいぃ。
あった、あった、ありましたよ。「ちからこぶる」だ♪

ましゃたろうさんありがとう、忘れていた記憶をひとつ取り戻すことができました。

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。