スポンサーサイト


「あさり水煮缶」de「青じそとあさりのパスタ」の巻

IMG_1695_20111224192124.jpg

「あさり水煮缶」de「青じそとあさりのパスタ」

<材料2人前>
スパゲッティーニ…200g
あさり水煮缶(汁ごと)…1缶
しいたけ(せん切り)…お好み
大葉(せん切り)…お好み
鷹の爪…2本
バター…大さじ2
塩…少々

<手順>
1 フライパンにバターと鷹の爪を入れて弱火で熱し、香りが立ったら、
  しいたけとあさり水煮缶を中火で炒める。
2 パスタを絡ませ、大葉を散らし、塩で味を調えて、フィニッシュ!

パスタ熱血向上委員会ブログが紹介する、最後のパスタレシピ。

このところ、この最後のブログ記事でどんな話をしようかと、
ずっと考え続けておりましたが、結局、何も思い浮かびませんでした。

この際、シンプルな終わりを迎えようかと。

ジ・エンド

これまでの2年間、
このブログを閲覧していただき誠にありがとうございました。

いろいろありました。いろいろ書きました。

125レシピ。最後までやり遂げられたことに喜びを感じ、
このブログを自分なりのひとつの形に完成させられたことを誇りに思います。
やればできるもんだ。

またこのブログから、
ぼちぼちでも書き続けることは大切だなということを学びました。
そんなわけで、いまは新しい試みを用意しているところです。

さて、話が長くなりそうなので、本当にこのへんで。
皆さん、本当にありがとうございました。お世話になりました。

さらばパスタ熱血向上委員会。パスタよ、永遠なれ。

IMG_1696.jpg

震災地域の復興を願うとともに、
震災で犠牲になった方々へ、心よりご冥福を申し上げます。
ゆく年くる年、この現代社会に生きる皆さんに、素敵な幸せが訪れますように。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「あさり水煮缶」de「】

「あさり水煮缶」de「青じそとあさりのパスタ」<材料2人前>スパゲッティーニ…200gあさり水煮缶(汁ごと

コメントの投稿

非公開コメント

せんせい~、2年間お疲れさまでした。
落合監督とともに去るのですね~
次の試みを期待してますっ。
ではよいお年を~!

明けましておめでとうございます。
キムラさん、2年間お疲れ様でした。
キムラさんとお知り合いになって、とても充実した2年間でしたよ。

パスタ以外で、福山君のことも語れて嬉しかった~。
お付き合い、ありがとうございました。

我が家の食卓にパスタが増えたことだし、
キムラさんが残した功績は大きいと思います。

ありがとうございました。

次のたくらみ、いや試み・・・楽しみにしています。

〇〇Tinさんへ

〇〇Tinさん、あけましておめでとうございます。
そして、二年間どうもお世話になりました。

おっしゃられるとおり、
落合監督とともに去ります。
とはいえ、フロントとの確執などはございませんが(笑)

今年がドラゴンズ失速の年になりそうで怖いです。
監督が代わった阪神さんは、今年こそはと死に物狂いでくるでしょうし、
もはや文句を言う気にもならない巨人の大補強。
ついていけるかなぁ~。

それでは〇〇Tinさん、またお会いしましょう。
本当にありがとうございました。

ましゃたろうさんへ

ましゃたろうさん、あけましておめでとうございます。
そして二年間、お世話になりました。

ましゃたろうさんのコメントが、
このブログを最後まで続けられた私の糧でした。本当に。

福山さん、野球、少年時代に少女時代。
たくさんの話をしましたね。
中でも「幸せ」という捉え方について、
ましゃたろうさんが私と近い考え方を持ってみえたのが印象的でした。
旦那さんに娘さん、ましゃたろうさんの家族は宝物ですね。大切にしてください。

さて、ようやくパスタの旅が終わります。
125レシピ。長かった。飽きっぽい私は、途中で何度も挫折しそうになりました。
それでも、こうして続けてこられたのは、
皆さんの声があったからだと思います。感謝です。

次の企みが発進したらまたお知らせします。
それではまたお会いしましょう♪ 本当に本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!

2年間、とんちのきいた小噺付きのレシピ紹介愉しかったデス*
長い話が苦手な私も、あっという間に読めたのはテンポの良さなのかなぁと思います!
また新しい試みを愉しみにしています~
最近寒いので、風邪などにはお気をつけて!

およねさんへ

およねさん、コメントありがとうございます。
そして二年間どうもお世話になりました。

苦し紛れの小噺レシピ、楽しんでいただけたでしょうか?
少しでも退屈しのぎになりましたのならば、これ幸いでございます。
言葉のテンポのは、私が文章を書く上でもっとも気をつけていることです。
褒めていただけて大変嬉しい。

新しい試みとやらは、現在制作中であります。
また、暇つぶしにお越しいただければ嬉しい限りです。
用意ができましたら、このブログ上にて連絡しますね。

さっそく風邪を引いた私が言うのもなんですが、
およねさんも病には気をつけてください。
それではまたお便りします。一休。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

