スポンサーサイト


「クリープ」de「クリーミートマトパスタ」の巻

IMG_1683.jpg

幸運(good luck)について考えてみる。

試験に合格したい人が、試験に合格する。
お金がない人が、お金を手に入れる。
病気を患っている人の、病気が治る。

上記3つの出来事は、幸運(good luck)である。

それでは、
「何気ない今日という日を、無事に過ごすことができた」
という出来事は、はたして幸運(good luck)なのだろうか?

私は幸運(good luck)な出来事だと思う。

理由はこうだ。
その人は幸運(good luck)により、車に轢かれる危機を回避したのかもしれない。
油がはねて、家が火事になる危機を回避したのかもしれない。
凶暴な宇宙人が道に迷い、地球が滅亡する危機が回避されたのかもしれない。

しかし逆にいえば、幸運(good luck)が弱かったからこそ、
大きな利益のない「何気ない今日」になってしまったという考え方もできる。

幸運(good luck)は、
捉え方によっては、不幸(unhappiness)に形を変えてしまうものなのだろうか?

それでも私は、その「何気ない今日」に幸運(good luck)を感じてしまうのだ。

どんなに急いでいる朝でも、赤信号を守る。
タバコのポイ捨てをしない。たまに空き缶を拾ってみる。

そんな自分なりのルールを守ることで、
なんとなく幸運(good luck)に近づいているような気分になる。

それと同時に、そんなわけないよ、バカバカしい。
それは勝手な人間のエゴなんだと思いながらも、
ポイ捨てしたら罰が当たりそうで、なんとなく怖くてできない。

もしかすると、誰にでもあるその「なんとなく」という感覚こそが、
この人間社会がこんなにも長く続いているキッカケだったりするのかも。

さて、本日ご紹介するのは、トマトソース系のパスタ。
なんとなく、クリープを入れて、クリーミーにしちゃいました。

「クリーミートマトパスタ」

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
クリープ…大さじ1
トマトジュース(できれば無塩)…400cc
玉ネギ(みじん切り)…中1/2個
オリーブオイル…大さじ2
塩・こしょう…各少々

<手順>
1 フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉ネギを炒める。
2 トマトジュースを入れ、好みの濃度に煮詰めたらパスタとクリープを絡め、
  塩・こしょうで味を調えて、フィニッシュ!

~本日の幸運(good luck)を呼ぶ秘訣~
横断歩道を渡る際は、白線のみを踏んで進むこと


震災地域の復興を願うとともに、
震災で犠牲になった方々へ、心よりご冥福を申し上げます。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「クリープ」de「クリ】

幸運(good luck)について考えてみる。試験に合格したい人が、試験に合格する。お金がない人が、お金を手

コメントの投稿

非公開コメント

幸運の感じ方は、人それぞれですね。
私も何気ない一日でも、幸せだと感じています。
他人からは、それっぽっちで幸せなの?
と言われるかもしれません。
でも、私は幸せなの。

横断歩道を渡る時、白線のみを踏んでわたる・・・子どもの頃、よくしてましたね。
いつの間にしなくなったんだろう。
明日、してみようかな。イイことがあるかな!

ましゃたろうさんへ

ましゃたろうさん、
コメントどうもありがとうございます。

「幸せ」というのは、人間である私がずっと探し続けている命題であります。
そして、ましゃたろうさんが、
いつもおっしゃられている「私は幸せなの」というセリフは、ひとつの答えなのです。
ひとそれぞれにある幸せの形。
どれが本当の幸せなのか? 幸せは共有することができるのか?
「人類みんなが幸せ」はありえるのか?
な~んてことを、哲学者をキドりで、ぶらぶら歩きながら考えてみたり(笑)

ましゃたろうさん、
私のブログにコメントをするとイイことがあるんですよ♪
明日も明後日もずっとイイことがあります。

何でもいい小さな良い出来事があれば
「私ってついてる!!」って思うようにしてます。
お店で試供品貰ったり、買って来たカボチャが甘くて美味しかったとか・・・
そんな事でも「私ってついてる!!」って思ってると
不思議と良い方向に向かってる気がします。

そのお陰かどうかわかりませんが、
懸賞や福引で当たりになる事多いんです(*^^)v
ちょっと自慢です。

クリープでクリーミー♪
手軽でいい考え!!
やってみま~す(*^_^*)

nekodasuさんへ

nekodasuさん、コメントどうもありがとうございます。

ほほぅ、素晴らしき「私ついてる」力ですね。
懸賞や福引といえば、クリスマスから年末年始にかけてが旬ですから、
いままさに活躍しているところでしょうか?

ちなみに私は、このところ毎年のように、
抽選を引く側ではなく、引いてもらう側にいたりまします。
商店街のガラポン抽選会のお手伝いをしているのですが、
統計的に、笑顔の人のほうが当たりやすいですね。
当たらなくて悪態を付いているおばちゃんなんかは、何度引いても当たらない(笑)

そんなわけで、世界の人々全てが幸せになるのに必要なのは、
nekodasuさんの言うところの素晴らしき「私ついてる」力だと思うんです。
スケールが大きいでしょうか?(笑)
でもね、愚痴をこぼすよりも、
「私ついてる」と自分を納得させることのできる人のほうがカッコイイ。
そんな人たちこそが世界を救うんじゃないかと(笑)
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

