スポンサーサイト


「柚子こしょう」de「柚子豆腐ソースパスタ」の巻

41090085.jpg

本当に心から待っていた。そしてようやくたどり着いた。

落合ドラゴンズ、
クライマックスシリーズ優勝おめでとうございます。
万歳、万歳、ばんざぁ~い。

ペナントレース中盤までのヤクルトの独走を見て、
今年はもう本当にダメかと思った。半分諦めていた。

けれど今年も「中日優勝」という文字の躍る、スポーツ新聞を買うことができた。
ペナント版に引き続き、今朝もさっそく、
「クライマックスシリーズ優勝」版を買ってきた。

勝った試合を何度も振り返ることこそ、プロ野球ファンの醍醐味なのです。

さて、日本シリーズのお相手は、
史上最強球団といっても過言ではない、福岡ソフトバンクホークス。
今年の鷹は、何がどうかという必要のないぐらい強い。めちゃくちゃ強い。

ペナントシーズン半ばに行われた交流戦では、
腹立たしいという気持ちが湧いてこないほどに、こてんぱんにやられた。

だからこそ待っていた。
本当に心から待っていた。そしてようやくたどり着いた。
2011年で一番強いプロ野球球団がどこかを決める、日本シリーズという戦いに。

いまからそのときが待ち遠しくて仕方ない。
けれど今日ばかりは、昨晩の勝利の余韻に浸っていたい。

最後の打者を打ち取り、
浅尾投手がガッツポーズを決めた光景を見て、私は涙が出そうになった。

優勝おめでとうございます。

ゆうしょう

ゆずこしょう

柚子こしょう

「柚子こしょう」de「柚子豆腐ソースパスタ」

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
柚子こしょう…小さじ1/2
絹ごし豆腐…1丁
マヨネーズ…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
黒ゴマ…お好み

<手順>
1 ボウルに水切りした絹ごし豆腐、マヨネーズ、しょうゆ、
  柚子こしょうを入れて混ぜ合わせる。
2 パスタを絡め、黒ゴマをふって、フィニッシュ!

そこでちょっとだけ不安になる。
昨晩は奇跡的に(?)、東京でもプロ野球中継が放送されていたけれど、
日本シリーズも一般のテレビで見ることができるのかな、と。

見たい、見たい、すっごく見たい。


震災地域の復興を願うとともに、
震災で犠牲になった方々へ、心よりご冥福を申し上げます。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

中日、優勝おめでとうございます!
落合さん、最後にやってくれましたね。
こちら福岡もホークス優勝で、盛り上がっていますよ~。
♪ソフトバ~ンク ホ~クス~~~♪の歌がジャンジャン流れています~。
やっと優勝できたので、今年はこの流れで、トントントンと勝って、日本一をいただきま~す!!(笑)

柚子豆腐ソースのパスタ!凄い発想ですね。
柚子こしょう、大好き♪
食欲がない時でも、いいですね。

ましゃたろうさんへ

ましゃたろうさん、コメントありがとうございます。

そうですか、福岡は盛り上がってますか。
念願の日本シリーズ進出ですからね。
号泣していた選手たちの気持ちも分かるような気がします。
それにしても今年のホークスは、めちゃめちゃ強い。
鬼門のクライマックスシリーズも、負けなしできちゃいましたからね。

ドラゴンズはその勢いを止められるかな? 止められないかな?
本当に楽しみな日本シリーズです。
ましゃたろうさん、
応援するチームは違えど、おおいに野球を楽しみましょう。

ちなみに私も柚子こしょうは好きですが、
川崎ムネリン選手はもっと好きです(笑)

われら~の、われらの~、ソフトバ~ンクホ~クス~♪

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございま~す(*^^)v
関西はすっかり野球シーズンが終わりし~んとしてる感じです。
セールも何も無かったような???

来季は個人的にちょっと知ってる和田さんが阪神の監督なんで
応援しちゃおうかしら・・・って思ってます。

柚子こしょうとお豆腐のパスタ!
美味しそう~♪
柚子こしょう冷蔵庫で眠ってますので
早速トライします(*^^)v

nekodasuさんへ

nekodasuさん、コメントありがとうございます。

来期の阪神は和田監督ですね。
現役時代の和田選手は人気がありましたから、
私も、阪神が来年どんな野球をしてくるのかが楽しみであり、
また怖くもあります…(笑)

中日はソフトバンクに敵地で連勝を上げることができました。
連日の手に汗握る延長戦で、
見ている側もかなりヘトヘトになりましたが、
この時期まで野球を楽しめる喜びを噛み締めながら、
引き続き応援をしていきたいと思います。

柚子こしょうと豆腐のパスタは、
味が薄くなりがちですので、お好みで柚子こしょうの分量を増やしたり、
こしょうの割合を多くしたりして、調節してみてください。
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

