FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トマトケチャプ」de「ザ・ミートソーススパゲッティ」の巻

40770046.jpg

変わっていくものと
変わらずに残り続けるもの。

世の中にはこの2通りのものがある。

いま私は、ある男のクリスマスディナショーを開催するための仕事に関わっている。

男の名前は田渕純。職業は歌手だ。
彼が歌う音楽のジャンルはムード歌謡。

平成の世の中になり、20年以上の歳月が流れた。
いまも残り続ける昭和も物事には、
ノスタルジー、レトロやモダンといった枕詞が付けられるようになった。

インターネットシステムが確立し、パソコンが各家庭に普及。
また、誰もが携帯電話を持つ時代へと突入し、
緑色の公衆電話は凄まじい勢いでその居場所を無くしていった。
電子マネーに電子書籍。おそらく、これからも多くのものが変化していき、
中には消えてしまうものもあるのだろう。

それがイイことなのか、悪いことなのかは、私などが一様に判断できることでない。
けれどもひとつだけ言えるのは、もはや後戻りは出来ないということだ。

携帯電話がない状況を誰が想像できる?

そんなSF的とも呼べる現代の世の中で、
いまも変わらずムード歌謡を歌い続ける田渕純。

彼は「和田弘とマヒナスターズ」で最後のボーカルを務め上げた男。
いまは亡き和田弘さんから、受け継いだ大切な想いを胸に秘め、
今日もギターを片手に歌っている。

変わっていくものと、
変わらずに残り続けるもの。

人々は進化することに目がいきがちだが、
いまひと度、その歩みを止めて少しだけ考えて欲しい。

変わらずに残り続けるというのは、
変わることよりも、実は難しいことなのだ。

さて、本来はパスタの新メニューを考案している我々パスタ熱血向上委員会だが、
今日は、変わらず皆に親しまれているパスタを紹介しようと思う。

「ザ・ミートソーススパゲッティ」

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
トマトケチャップ…大さじ4
合挽き肉…100g
玉ネギ(みじん切り)…中1/2個
人参(みじん切り)…1/2本
にんにく(みじん切り)…1かけ
オリーブオイル…大さじ2
砂糖…大さじ2
赤ワイン…100CC
塩・こしょう…各少々

<手順>
1 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら、
合挽き肉を入れて塩・こしょうをし、赤ワインを注ぎ、強火でお肉の色が変わるまで炒める。
2 玉ネギと人参を入れて、しんなりするまで炒め、ケチャップ、砂糖を加えて、
  弱火で煮込む。塩・こしょうで味を調え、パスタを絡めて、フィニッシュ!

それでは、ここで告知をさせていただこうと思います。

2010年12月24日に、東京都の中野区にある中野サンプラザにて、
「田渕純クリスマスディナーショウ」を開催します。

チケットのことなど、
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。→「田渕クリスマスディナーショウ

またこうして、あなたが田渕純とこのブログで出会ったのも何かの縁。
もしよろしければ、彼の歌を一曲聴いていってやってくださいな。



それから、こちらが彼が書いているブログになります。→「ムード歌謡の貴公子 田渕純

何卒よろしくお願い致します。
ちなみに彼はパスタよりも酒が好きな男。

パスタ好きの皆さま。そこんとこ、ご容赦をくださいませ…。


巻き戻せるなら巻き戻したい パスタでぇ~♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに早いもので、平成も20年以上たってしまいましたね。
あっという間でした。
時代も随分と変わり、快適に過ごすのが、当たり前の時代。
今思えば、不自由だった生活が懐かしいです。

キムラさん、ごめんなさい。
和田弘とマヒナスターズは知ってますが、
田淵純さんは存じ上げていません。
歌を聴かせていただきました。なんだか懐かしいリズムです。

実は、父がカラオケの先生をしてます。
子どもの頃から、演歌やムード歌謡が流れていて、
どっちかというと、昔はよく演歌を歌ってたんです。(笑)
OL時代は、上司とのデュエットで盛り上がりました~!

ザ・ミートソーススパゲティは懐かしい感じですね。
美味しそうです!

ミートソーススパゲッティv-344赤ワインを使うところがにっくい演出ですね~♪
キムにぃしゃま、これはモッテモテパスタですね~。
田渕純さん・・・。歌をきいてもむむむ、わからん。
ディナーショーのメインディナーは当然キムにぃしゃま特性パスタでしょ?!v-290
↓昆布茶クリームも美味しそうですね。昆布茶がいいアクセントになりそう。
昆布茶ってお料理にも使えるし家に一つあってもいいですよね。
子供のころは梅昆布茶を常備してもらってました。なんか懐かしい。。。
クイズの答え、みなさまのつっこみどころに笑いをもらいました~。

先生!ハゥイ(゚ω゚`)ノ

手順で 赤ワインが使われていません!ヾ(o゚ェ゚o)ノタイヘン
いやいやパスタ好きならわかるはず!
1の終わりか ケチャップの前ですかね!(*´ェ‘*)

んー♪ミートソースはきっと死ぬまで大好物です!!
いや、死んでからも食べると思いますw
画像美味しそうです(´Д‘)

ムード歌謡、実は嫌いじゃありません♪
というか、苦手な音楽ってあまりないんですよね~
ムード歌謡いいじゃないですか、あの、ずっちゃらちゃっちゃんぱっんぱっ♪
でも、この方しりませんでした><
ノーカットで聞かせていただきました。
ちょっと氷川きよしを意識したような振付をやはりここはムード歌謡、遠慮がちです!
そんなセンスにきゅんとしました。


ましゃたろうさんへ

そうなんですよね。
平成も来年で23年。月日が流れるスピードの早いこと早いこと。
かくいう私は、昔もいまも不自由な貧乏暮らしですが(笑)
とはいえ、楽しいから良いんです。
生きているだけで、
こうしてましゃたろうさんとお話ができるだけで幸せ。な~んてね(笑)
いつもありがとうございます。

そうなんですか、
ましゃたろうさんのお父さんはカラオケの先生をされているのですか。
なるほど、演歌やムード歌謡に親しみながら育ってこられたのですね。
そして、紆余曲折、様々なことがあり、現在の福山さんに辿りつかれたと(笑)

田渕純さんを知らないのは当然ですよ(笑)
なので、こうして名前だけでも覚えていただけて、
それだけでありがたいのです。
歌を聴いていただけて、彼も喜んでいるに違いありません。
感謝です♪

fede☆さんへ

そう、私はこのパスタでモテました。

なんてことがあったらイイのになぁ~。
あぁ、モテたい、モテたくて堪らない(笑)

田渕純、分からんですか?
実のところ私もこの男に関しては分からんことばかりです(笑)
一緒に田渕純さんについて勉強していきましょう。
ちなみに、彼の相性は「タブジュン」です。そのまま(笑)

もちろんディナーショウは私のパスタを大いに振舞いますよ(嘘)
キャビアやフォアグラ、
トリュフをふんだんに使った特製パスタでございます(大嘘)

最近、こぶ茶を大量にもらったのですが、
普段からコーヒー党の私はまったく消費することができません。
fede☆さんにおすそわけしたい。本当に!(笑)

santababyさんへ

ほほほほほ、本当だ。
手順で赤ワインが使われていない。
どどどどど、どうしよう、ドラえも~ん。

どうもパスタ熱血向上委員会ののび太こと、書記のキムラでございます。
鋭いご指摘ありがとうございました。すぐに修正をかましておきます。
間違いを見つけるぐらい、
私の文章やレシピを読んで下さっているsantababyさんに感謝です。

死んでも食べたいミートソース。
私は何だろう? 死んだ後は何が食べたいだろう?
やっぱりナポリタンかなぁ~。

田渕純をノーカットで体験いただき、誠にありがとうございました。
しかも、キュンしてくださるなんて、彼も間違いなく喜んでいることでしょう。
確かに「巻き戻せるなら」と、手をくるくる回す振り付けは、
氷川きよしの「ズンドコ」からの流れなのかも?(笑)
今度、そのことを本人に問いただしておきます。
それにしても、「ずっちゃらちゃっちゃんぱっんぱっ♪」。
素晴らしい擬音です。
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。