FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こぶ茶」de「こぶクリームパスタ」の巻

40840041.jpg

この度は、このようなブログに、わざわざ足を運んでくださいまして、
誠にありがとうございます。そしてお疲れさまです。
いつもお世話になっております。パスタ熱血向上委員会の書記キムラです。

もうね、パスタ、パスタとバカのひとつ覚えみたいに、
毎回同じことばかりを言っていても仕方がないので、
たまには趣向を変えて、今回は頭の体操をしてみたいと思います。

あーゆぅおっけぃ? あーゆぅおっけぃ?

はぁ~い。
それでは突然ですが、問題です。


問題:ある母子家庭の家族がいます。彼らの会話を聞いて、次の問題に答えなさい。

A「私の性別は女性です」
B「私の性別はCと同じです」
C「私の性別はAとは違います」

さて、BとCの二人は、Aにとってどのような関係でしょう。答えなさい。



いきりなりの問題です。
さぁ、どうでしょう、分かりますでしょうか?

それでは解説です。
問題は、Aに対するBとCの関係を聞いています。

Aは女性なので、Aと性別が違うと言っているCは男性となります。
そして、BはCと同じ性別と言っているで、BもCも男性となります。
問題のはじめの分に母子家庭と書いてあるので…、もうお分かりでしょう。

答えは………、

………………、

………………、

二人は息子。 ということであります。

「ふたりはむすこ」

「こふりむはすた」

「こぶりーむぱすた」

『こぶクリームパスタ』

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
こぶ茶…小さじ1
ベーコン(短冊切り)…3枚
キノコ類(好きなモノ)…お好み
牛乳…200cc
にんにく…(みじん切り)
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…各少々

<手順>
1 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら、
  ベーコンとキノコを加えて、塩・こしょうで味を調えながら中火で炒める。
2 牛乳とこぶ茶を加え、よく混ぜ合わせたらパスタを絡めて、フィニッシュ!

はい。すみません。
クダらないオチでしたね。…オチているのかどうかも怪しいところです。

もはや、レシピ名までの流れが無理やり過ぎて、
自分が皆さまに何を伝えたいのか、本質的な目的を見失っているところであります。

正直言いますと、今回はネタが全く思い浮かびませんでした。
ネタの枯渇ですね。完全に。うっふん♪

それにしても、ヒドい問題だ。逆に貴重かも♪

けれども本当の問題は、
私のどうしようもない脳みそに違いないのだぁ~。


さぁ、パスタで考えよう(逸見さん風に)

BY パスタ熱血向上委員会書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こぶ茶とは!!

こぶ茶ってすっごく地味なイメージなのに
実はすっごく素晴らしい調味料ですよね!!!

昔タコとバターライスをを梅こぶ茶で味付けしシソをトッピングした
チャーハンにハマっていたなぁ(懐)

しかしこぶ茶とベーコンとは新しい
これはやってみなくては!
っていうか出来上がったものを食べさせてほしい~(懇願)

((*´∀`))ウキャキャ

忙しい中定期的に誰もが楽しめるブログをUPするのは大変ですね^^;;
でも、がんばってください!どうしても楽しみなので(・∀・)

レシピ名までの流れ・・・確かにちょっと笑えます♪
並び替え文字ですねッヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ

昆布茶を使うパスタまでは良く聞きますが、そこに牛乳とは!
絶対美味しい~~(*´ェ‘*) 食べたい食べたい。。
昆布茶がダシの決め手。ベーコンが味の決め手。いいですね~♪

ふたりは本当に息子ですかぁ?ひとりは彼かもじゃないですかぁ(笑)
話を複雑にして空想にふけるのがたまに好きだったりします(笑)

強引に持っていく、キムラさんが好きです!
毎回たいへんだろうなぁと思っていますが、
魅力あるキムラさんのセンスに、うっとりさせてもらってます~。

HannaChopiさんと同じく、ホントに息子?
内縁の夫かもしれないし、おじいちゃんかもしれないし・・・・。
久しぶりの、クイズ形式で楽しめました。

パスタもボチボチ、作ってますよ!
スープパスタっぽくて、寒い冬にはいいかも~!
いただきますね!いつも、ありがとうございます。


こんにちは。
いやいや、毎回志向を変えて、パスタにもっていく力は凄いと思いますよ(^^)
パスタも勿論、美味しそうですし。
パスタ、ネタ、オチ、しっかり考えるっては、なかなかできないものです。

個人的に(逸見さん風に)で、ガッツリやられてしまいました、そんな世代。
高田純次さんの華麗なダンスを踊りたくなりました。

ぽちっと応援♪

クイズが大好きで、つい真剣に考えてしまいました!!
うそつき族や正直族の話ににていますね!!
高校時代に、こういう問題が社会のテストにでたのです!!
家には、山盛りあります!!とにかく考えるのが大好き(^^)

そして、最後にいつもパスタにつながるのが、キムラさんらしい(^^)
同じ苗字なので、書きにくいですが。。。(:^^)

昆布茶入れると美味しいらしいですね!
パスタのレパトーリはないので、すごく助かります!!

今日も楽しいブログですね♪

mi-mamaさんへ

あっ、知ってらっしゃいましたか。
そうなんです、こぶ茶って実はすごく使える調味料なんです♪

へぇ~、
梅こぶ茶を使ったチャーハンですか。
これは美味しそうなアイディアレシピですね。
大量にこぶ茶をいただいたので、
今度試してみます。タコにバター、シソですね。了解しました。

出来上がったものですね。これまた了解しました。
湯気がたっている熱々のパスタをお届けしたいと思います。
mi-mamaさん、今晩のご飯はお任せくださいませ(大嘘)

santababyさんへ

あああああああ、
ありがとうございます。
毎回毎回、ロクでもない記事ばかり書いているのに、
楽しみにしてくださるなんて、santababyさん、あなたは神様のようなお人だ。
崇めます、祈ります、奉ります。ありがたや、ありがたや。

記事の内容をレシピ名につなげる面白さに取り付かれて、はや半年。
しかしながら、今回の無理矢理さは、
いままでになく群を抜いているかと…ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ

パスタ美味しそうですか?
それにしても、こぶ茶が調味料になることを皆さんご存知なのですね。
ベーコンとミルクの優しい味わいの中に、
こぶ茶の旨味が効いた和風っぽいクリームパスタになっています。
よろしければ、作ってみてくださいね。ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ

HannaChopiさんへ

うっ…。
そうね、彼かもしれないわね。う~ん。

その彼は、連れ合いの息子さんと上手くやっていけているのでしょうか?
休日の早朝。晴れ晴れしい風が吹く公園で、
仲良くキャッチボールをすることができているのでしょうか?
そんな二人を母であり彼女である女性は、
笑顔で眺められているのでしょうか?

もし、そうだとしたら、再婚のときは近そうですね。
2度目の結婚は上手くいくとイイな。お幸せに…、
と、そんな空想を秋の空に広げてみました。うっふん♪

ましゃたろうさんへ

うっ…、確かに内縁の夫やおじいちゃんかもしれない。

結婚に敗れた彼女は、
10年過ごした都会を離れ、昔と何も変わらない実家へと戻っていました。
木々たちに囲まれた生活。ゆっくりと流れる空気に、
彼女のカサカサに乾いた心は、徐々に癒されていきます。
「おじいちゃん、見て見て」
木洩れ日が差し込む緑豊な公園で、
すっかり年をとってしまった父親とじゃれ合う息子。
その笑顔を見て、忘れかけていた幸せを感じたのでした。

と、そんな妄想。
ましゃたろうさん、いつもありがとうございます。
私のセンスなど扇子みたいなもので、
扇いでみても、シラ~っとした風ぐらいしか吹いてきませんよ(笑)

あひる課長さんへ

高田純次さんの華麗なダンス。
あれ最高でした♪ もう本当に大好きでした。
皆マネして踊っていましたが、
あそこまでのキレは誰も出せなかったんだよなぁ~。

懐かしくなって鏡の前で踊ってみたけど、
やっぱり何かが違う。何だ? 何が違うのだろう。
ていうか、あのヘンテコなダンスを高田さんはどこで思いついたんでしょうね。
テキトー男と言われている、いまの高田純次さんも好きですが、
ダメなサラリーマン代表、飲み会のときだけ盛り上がるといった感じの、
当時の高田さんはもっと好きだったなぁ。

あのダンスに比べれば、私のパスタ、ネタ、オチなどまだまだもイイところです。
目指せ、キレのあるヘンテコダンス♪ 
課長、ありがとうございます。何だか、目標が見えた気がします。

桃咲マルクさんへ

そうそう、そうなんです。
本当は、うそつき族みたいな問題を作りたかったんです。
けれども、私の足りない脳みそでは、今回ので限界でした(笑)
クイズを解く人はもちろんスゴイとけど、
実はクイズを作る側の人はもっとスゴイのかもしれませんね。

うそつき族のような問題が、社会のテストにですか?
へぇ~面白いですねぇ。
プリント用紙が問題を解く際のメモでいっぱいになりそうです。

あれ? 桃咲マルクさんは、キムラさんなんですか?
これはどうも、どうもです(笑)
もしかすると、実は私と血が繋がっているという可能性もなきにしもあらずですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します、キムラさん(笑)
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。