FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カシュナッツ」de「カシュナッチーノ」の巻

40680039.jpg

夢中になったアイドルっていますか?

山口百恵。松田聖子。おニャン子クラブ。モーニング娘。。AKB48…。
ジュリー。マッチ。光GENJI。木村拓哉。EXILE…。

私の場合は「鈴木あみ」でした。

実は私、周りの人たちから、女性の趣味が悪いとよく言われます。
鈴木あみに夢中になったのは、
高校生の時分でしたが、このときもクラスメイトの女子たちから、
心ない非難と顰蹙(ひんしゅく)という名の指導をうけた覚えがあります。

「木村くんて趣味悪~い」
「ちっとも可愛くないよ、あんなブリっ子のどこがイイの?」

うるさいやい。アミーゴはブリっ子じゃないやい。
ブリっ子、ブリブリ。ブリっと、そんな女子たちに屁をかましたい気分でしたが、
そこはグッと堪えました。罪の無い方たちまで巻き込むわけにはいきません。

ここだけの話、鈴木あみの写真集が発売されると聞いたときは、
仮病を使って高校を休み、本屋へ自転車を走らせたこともありました。
売り切れてしまうと、本気でそう思っていたのです。

けれども、熱病はやがて回復するもの。
彼女がタッキーと噂になったときなどは、「あぁ、そんなものか」と、
特に憤りを覚えることなく納得している自分がいました。
盲目時の私なら、弁慶キムラへと変化し、義経タッキーを叩き斬っていたかもしれません。

さて、そんな懐かしい記憶を辿りながら、同時に自分が、
今後、あんなにアイドルに夢中になることはないのだろうなとも思っています。

夢中になったアイドルっていますか?

ちなみに、同時期に活躍していたモーニング娘。の中では、
安部なつみこと「なっち」が好きでしたね。最近だと、パフュームの「かしゆか」お気に入りかな。

「かしゆか」「なっち」

「かしゆかなっち」

「カシユカナッチ」

『カシュナッチーノ』

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
カシュナッツ(クラッシュ)…好きなだけ
ピーマン(せん切り)…お好み
チューブにんにく…大さじ1/2
鷹の爪(種を取りちぎっておく)…お好み
オリーブオイル…大さじ2
塩・こしょう…各少々

<手順>
1 フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火で熱し、
  香りが立ったらピーマンを強火で炒める。
2 カシュナッツを加えてサッとひと混ぜし、
  パスタを絡め、塩・こしょうで味を調えて、フィニッシュ!

おつまみ用のカシュナッツは塩気が強いので、塩・こしょうは抑え気味で調理してください。

そして、同時に、抑え気味という言葉を知る由もなく、
アミーゴにトチ狂っていた、あの頃の私に一言物申したい。

おい、コラ、キムラ。勉強だろうが、スポーツだろうが、アイドルだろうが、
何かに夢中になれるって素晴らしい♪

そもそもはこの「alone in my room」のPVを見たのが、熱病の始まりでした。
…趣味、悪いかな?




be together、be together、 こ~ん~や~は~ pasta♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アミーゴになっち。キムラ書記さん女性は髪の毛ショートが好きですね?
あ、でもかしゆかは‥パフュームかしゆか が左の子か右の子かがわかりませんv-406。黒髪ロングの子かな?うぅ。あーちゃんしかわからない。

わたしは誰だったんだろう。社会の流れで「光GENJI」とか言ってたけど本当に心から好きだったのかは定かではありません。はまったアイドル‥誰だ‥誰だ‥(数分考える)‥結構ドライなライオンシェフだったりします。ちなみに、わたしの周りではなぜか嵐ファンが増えてますよ。個人的には、アイドルなのに、リーダーなのに、大野くんのぽや~とした感じがいいと思います。

鈴木あみはアイドルの枠にとらわれず、最近はDJやったりアクティブに行動してますよね。今後、アミーゴをテレビでみたらキムラ書記さんを思い出しちゃいそうですv-360

私のアイドル

ええっ あみちゃん可愛いと思うけど・・・そんなこと言われたんですねぇ。。
私なんかマイケルですからねぇ、以前はひどい言われようでしたよ 泣
でも人から何を言われようと自分の気持ちが一番大事なのさ~

「カシユカナッチ」・・・じゃなかった、カシューナッツ大好きです!
中華でも使われますよね。ガーリックライスやサラダに入れるのも好きです^^

こんにちは!

熱狂的に好きになったアイドル…
チェッカーズ好きでした。
アイドルじゃなくても好きな歌手いっぱいいました。
って言うか歌が大好きでした。
今でも一人でよく家の中とか車の中とかで歌ってます^^;
時には踊ってます…爆
娘に「何か2階が騒がしいと思ったら…」と
呆れた顔で言われた揚句に息子に「キモイ」と言われたよ^^;
80年代の洋楽が大好きです。
…おっと話がどんどんそれて行ってますね。

鈴木亜美ちゃん色んなトラブル後あんまり見かけなくなりましたね。
残念ですね。

Keisuke Kuwataは私の愛人です。
なんてねw

アイドルっていうか、あんなにかっこいいおじさんは
いないと思うんですよね。
映画アマデウスのなかでソプラノ歌手が
モーツァルトに取り入ってほしくて、サリエリに
「もののわかる女は男の才能に惚れるのよ」って言いますよね。
あれ、昔観たとき、おお、そういうものか、と
まだ若かった私は妙に納得したものです。

ピーマンとパスタ、けっこう合いますよね。
そこにナッツか。おもしろいかも。

最近、シンプルパスタに戻ってまして、
試作さぼってますが、また復活しますので、お待ちを。

ちなみに今日のランチは、ペンネアラビアータ持参です。

私、パスタが好きで勝手にときどき覗きに来ているだけですから
私のほうへは、来年でいいですからね。
どうぞお気になさらず v(^^)

カシュナッツのパスタ 美味しそうです

ポチッと応援させていただきます、

そういえば居たよなぁ~~

アミーゴ。

給料上げろトラブルは致命的でござったねぇ。

キムラさんの夢も覚めたのか。

わたしめは一度もないのでござるよ。

まったく夢なし女、冷め切っている冷凍パスタのような奴だす。

今思うと、武道館やアリーナで、◯◯~~とか、叫び倒してみたかったなとか思うね。

偶然!?
私も本日、好きなアイドルネタ?を書いたので・・・(;^^)
他の方が読まれても面白くないかな??と少し思いながら・・・
でも木村さんのを読んで、楽しかった♪
私もいつも、人とはずれてる人が好きでした!
でもアミーゴは可愛いですね!
その、映像の椅子に座る足の開き方が可愛い(*^^*)内股。
私はぶりっこな女の子大好きですから、何といっても松田聖子が大好き(^^)
タッキーと噂ありましたね!!
アミーゴもすっかり大人になりました・・・。
安部なつみも可愛い(^^)

すいません、ついついアイドルネタにくい付きですね!
カシューナッツ美味しい!それをパスタに!!
なるほど!!パスタってオクが深いのですね(^^)
いつもすごいアイデアですね!!!

こんばんは^^

お恥かしい事に・・・・・・・

今でも私は、夢中になってるアイドルがいますよ(笑)。
かれももう、「アイドル」と呼ぶには難しい年齢になって来ましたけどね。
それでも今でも、「自分スタイル」を貫いている。
彼がブレた所なんて観た事ないなぁ・・・・・・・・

因みにその彼、キムラさんの文章の中に登場しています(爆)。


キムラさんは、アミーゴのファンだったんですね~。
なっち、かしゆか・・・・・・・何かキムラさんの好みがわかる気がするv-290
そんでもって、「カシューナッツ」。
ナッツ類とパスタは、結構合うんですよねe-266

恋するとぉ~、みなきゃいけないのに見えなくなることたくさんありますよねぇ~。
私は・・・どうだっただろう。おぉ、ひと時学校でX JAPANが流行って、コンサート行ったなぁ。
Xジャンプしたりしたんですよぉ~。
結構楽しいの。

あみちゃん、可愛いと思いますよ。
事務所トラブルで、可哀想だな~頑張れ!と思ってました。
キムラさん、キュートな子が好きなんですね~。うふっ!

私は、ご存じの通り、今は福山くん。ファンクラブ歴はもう10年以上。

小学校の頃は、父と年が変わらない、クリスタルキング(知ってるかな?)の高い声を出す、
田中さんに恋をし、胸がキュ~ン。おじさん好みなんです(笑)
それから、たのきんトリオ、松田聖子、チェッカーズ、吉川晃司、シャ乱Q、・・・・嵐。
時代を感じます。

カシュナッツ、大好き!食べ過ぎて、吹き出物~!



カシューナッツの歯ごたえが良い感じなんでしょうね~
食べてみたいです。

私のアイドルについては、かなり古い話になりますが・・・
物心付いた時に天地真理が好きだったようです。(レコードが実家にあります)
そして、中高・学生時代は沖田浩之→チェッカーズ→少年隊
色々かじってた感じです。
フミヤくんはずっと好きですね(*^^)v
今は福山くん、V6岡田くんあたりを眺めて喜んでます♪

ところで、鈴木あみちゃんって凄く可愛い子だな~って思ってました。
全然趣味悪くないですよ!
今彼女はどうしてるんでしょう?

アイドルかぁ(*´ェ‘*)

中学2年の時に 「けじめなさい」を歌っている「マッチ」と結婚できなかったら死ぬ!って思いました((*´∀`))ウキャキャ
同時期に里見幸太郎も好きでした。 年末時代劇スペシャルの忠臣蔵で私にとってはアイドルでしたww
桑田さんも すっごいすっごい好き♪ 聖子ちゃんも大大大好き♪
天才大好きです!
↑にお二方の名前が挙がって嬉しかったです~
アミーゴの頃は どっぷりとジャズにはまっていた時期だと思うのであまり邦楽は詳しくないなぁ><でも アミーゴデビューはなんだかすっごく覚えています。
可愛かったですね~(*´ェ‘*)

おっと!パスタパスタ!!
これは絶対美味しいですね。うん。
ショートパスタにしたら 超お酒がすすんでしまいそう^^;



まゆみぼんさんへ

どの髪型の女性も好きです(笑)

そうそう、「かしゆか」は黒髪ロングの子です。
彼女に関しても、やはり「どこがイイの?」ってよく言われております。
イイのに…。

社会の流れで、光GENJI(笑)
確かにすごい人気でしたからね。
「好きだ」と言わなければ、
それこそ社会の波に押しつぶされていたかもしれません(笑)
「嵐」は人気ありますねぇ。ぼや~っとした大野君が好きなのかぁ。
彼はちょっとマッチに似てませんか? そう思っているのは私だけなのか?
確かにジャニーズらしからぬというか、
テレビタレントらしからぬところが良いですね♪

鈴木あみさんは、DJもしているのかぁ。
彼女の流す音楽で今夜は踊るぜ。イェイ♪

Mikaさんへ

そうなのだ。
人から何を言われようと自分の気持ちが一番大切なのだ。
ありがとうMikaさん。私は大事なことを忘れていました。

マイケル・ジャクソンさんがアイドル。
Mikaさんのブログを見れば一目瞭然ですもんね(笑)
死して後に人気が上がるスターは数多くいましたが、
私は正直なところ、彼がそのタイプだとは思っていませんでした。
タワレコやHMVのお祭り騒ぎはすごかった。

最近では、マイケルのTシャツを着ている若者たちもよく見かけます。
中には、にわかファンもいるかもしれませんが、
潜在的なマイケルファンは、実はたくさんいて、
人々の心の深くにまで浸透していたのですねぇ。彼こそ、スターだ。

ryuさんへ

ギザギザハートの子守唄ですね♪

そうなんです。
私も音楽が大好きなんです。
車内でひとり、大声で歌う気持ち良さは格別ですよね♪
ちなみに、私もよく踊るほうなので、
妹に「お兄ちゃん狂ってる…」と軽蔑した目で睨まれていたくちです(笑)

できることなら、私も、
80年代の洋楽のお祭り騒ぎを体験したかった。
マイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナ…、
MTV文化の加熱ぶりは、それはそれは凄かったと聞いております。
80年代というとは、個人的にはデヴィット・ボウイかな。
でもやはり、リアルタイムで体験してないので、ryuさんが羨ましい限りです。

アミーゴはトラブル後に見かけなくなりましたが、
いまも私の思いでの中で歌っています(笑)

torotoroさんへ

中学生の頃に友人に借りた「孤独の太陽」。
その出会いは強烈でしたね。

いまでもそのCDを聴き返す度に、
桑田さんの才能にほれぼれとしてます。
「漫画ドリーム」、「しゃアない節 」、「月」、「飛べないモスキート」、
「エロスで殺して」、「貧乏ブルース」…。駄曲、捨て曲一切なし。
そして、最後に亡き母へ捧げた歌「JOURNEY」へと続いていく、
アルバムのトータル的な完成度の高さは、日本の音楽シーンでも五指に入る、
類稀なる作品だと思っています。…すみません、偉そうなことを言って。
けれども、本当に大好きな作品なんです。思わず興奮してしまいました(笑)

ええっ、来年ですか!
そんなこと言わずに、
私のほうもちょくちょくお邪魔させてくださいよぉ(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ryuji_s1さんへ

ポチッと応援ありがとうございます♪

今回のパスタは、
食感というものに的を絞って考えてみました。
美味しそうですか?
もしよろしければ、
何かの参考にしていただればと思います。
よろしくどうぞです♪

ぴゆうさんへ

そうですねぇ。
やっぱり、事務所との給料上げろトラブルは致命的でしたね。
彼女にとっても、
そして私にとっても(笑)

なるほど、ぴゆうさんは、
一度もアイドルに盛り上がった時期がないのですね。
幻想に捕らわれないあなたは、
冷凍パスタどころか、冷製パスタよりも冷静な、
そしてパスタを越え、きしめんよりもほうとうよりも太く、
コシのあるうどんのように芯の通った強い女性だ。

テレビを前にして「アミ~ゴ」と盛り上がっていた自分のなんと小さきことか…(笑)

桃咲マルク さんへ

堺正章さん、明石家さんまさん、
水谷豊さん、光GENJIのかあくん、桜塚やッくん。
松田聖子さん、長澤まさみさん、菊池桃子さん、黒木瞳さん。

なるほど、桃咲マルクさんは好きな芸能人の方がたくさんですね♪
確かに堺さんや、さんまさんをアイドルかと聞かれるといささか疑問ですが(笑)
けれども、好きになった方は、
好きになった側からすれば、皆アイドルなのです。
そういうことにしときましょう♪

ブリっ子がお好きなんですね?
私も自分ではよく気付いてないのですが、
人から、キムラ君はブリっ子がタイプだねとよく言われます。
気付いてない分だけ性質が悪いですかね?(笑)

アイドルネタに食いついていただき嬉しい限りでございます。
パスタはオマケでイイんです。はい(笑)
いつもありがとうございます♪

蘭さんへ

なるほど、
アミーゴは蘭さんにとって恋敵ということですか…(笑)

義経を演じたあたりから、
彼を見る世間の目が変わってきたように思います。
一皮剥けたとはまさにそのようなことを指す言葉なのでしょう。

子役の頃からいまも変わらず活躍できているのは、
蘭さんが言うように、彼がブレない強靭な心を持っているという証。
素晴らしいことだと思います。
もし彼と私が真剣勝負をしていたら、
叩き斬られていたのは、間違いなく私のほうだな(笑)

私の女性の好みが分かりますか?
けれども自分ではよく分からない…。
自分探しの道中を行き来している書記のキムラでございます♪

HannaChopiさんへ

叫んでみろ~♪ 

エックス!

ですね?

これが流行っていたなんて、凄まじい学校ですね(笑)
とはいうものの、私も実は仲間内でカラオケに行くと、
皆で「紅」で叫びまくるのが、定番だったりします。…上半身裸で(ボソっ)

恋は人を盲目にさせると言いますからねぇ。
私が鈴木あみに夢中になった時期は、
度の合わないメガネをかけているようなものだったと思います。
何も見えない~。
けれども、世の中が見えてないのは、昔もいまも同じだったりして(笑)

ましゃたろうさんへ

youはshock!
あ~あぁ、果てしない!

どうも、キュートな女の子が好きな書記キムラです♪

なるほど。ましゃたろうさんは、
福山さんの他にもアイドルがいたのですね。
田中さんの美しい高音は、
いまでも私の耳の中に木霊しています。
たしか草野球中にボールが喉に当たって、高い声が出なくなったんですよね?
もったいなさすぎる…。まさにyouはshock!です。

たのきんトリオ、松田聖子、チェッカーズ、吉川晃司、シャ乱Q、嵐。
なるほど、時代によってアイドルも様々。いろいろと感慨深いものがあります。

あ、ましゃたろうさん、
カシュナッツの食べすぎにはご注意を(笑)
とはいうものの、私もついつい食べ過ぎてしまうのです♪

nekodasuさんへ

全然趣味悪くない? 
本当? 自信持っちゃってイイですか? エッヘン♪

本当に、いま彼女はどうしてるんでしょう?
とりあえず、私の心の中の思い出には住んでいるようです(笑)

福山さんや、藤井さん、岡田くんなんかは、ずっと人気がありますよね。
ちなみに私の中でカッコイイ男性№1は、
竹野内豊さんと金城武さんが常に争っています。
沖田さんも良かったなぁ。
金八狂いの私は、常に、彼と加藤に泣かされっぱなしです。

天地真理さん。
彼女は、いまでもテニスコートで待っているのでしょうか?
ずいぶん太ってしまったのは、カシューナッツのせいだったりして(笑)

santababyさんへ

うん、うん。
デビューしたてのアミーゴは本当に可愛かった。
クシャっと崩れる彼女の笑い顔を思い出すたび、
いまでも心がキュンとなるんですよ(笑)

santababyさんのアイドルはマッチだったのですね。
私の知り合いの方が、
最近彼のコンサートを観に行かれたそうですが、
やっぱりギンギラギンに光っていたみたいです。あくまでさりげなくですが…(笑)
「結婚できなかったら死んでやる!」って気持ちは分からないでもないなぁ~。
夢中ってやつですね。本当に。
それにしても、アイドルの中に里見幸太郎さんの名前が挙がるとは驚きました。
思わず、討ち入りしてしまうところでしたよ(笑)

おっとと、こちらもパスタを忘れてしまうところでした。
食感が決めてのカシュナッチーノ。
santababyさんの提案どおり、よろしければショートパスタにして、
お酒と一緒に召し上がってくださいね♪
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。