FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「明太子」de「めんたいペンネ」の巻

42090018.jpg

今月、幼馴染の友人が結婚します。

何も友人の結婚式に出るのが、今回がはじめてというわけではありませんが、
「結婚」と聞くと、やはりいろんな事を考えます。

まず思うのは、はたして、今後の私が進んでいく人生年表の中に、
「結婚」という文字があるのかどうか?

まぁ、それは神のみぞ知るということで、考えてもキリがないようです。

そして次に思うのが、
「結婚」は「幸せ」というものに繋がっていくのかということ。

昨今、テレビニュースや新聞記事から聞こえてくる、
「離婚率の上昇」、「家庭内暴力」といった文字の羅列たち。

幸せなことに私の両親は、息子から見ても仲の良い夫婦だと思います。
けれども世間では、もはやそれが当たり前のことではないとされている。

自分が選んだパートナーと一生を添い遂げるというのは、
なかなかに難しいことなのだなぁと考えてしまいます。

残念ながら、いまの私には、
一生などという、そんなに長い目線で未来のビジョンを見ることができません。

けれども、どうなんだろう。
未来のビジョンを見た上で「結婚」という選択肢を選ぶのも、
それはそれでロマンがないような…。

「結婚」。
結局のところ、よく分かりません。

けれども、つまり何が言いたいのかと申し上げますと、
自分の古くからの友人が結婚するというのは、
この上なく「めでたいですね」と、そういうことなのであります。

「めでたいですね」

「めでたいデスネ」

『めんたいペンネ』

<材料:2人前>
ペンネ…100g
明太子…1/2腹
オリーブオイル…大さじ2
マヨネーズ…大さじ2
黒こしょう…少々
ミント…お好み

<手順>
1 ボウルに明太子とマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。
2 ペンネとオリーブオイルを加え絡ましたら、
  黒こしょうで味を調え、ミントをのせて、フィニッシュ!

ん~。
「結婚」=「愛」という結論に至りたいと願う私は、
まだまだガキんちょなのでありましょうか?

まぁね、でもね、そう信じたいんです。はい。
「愛」を信じたいの。「愛」に包まれたいの。そういうことです。

とはいえ、結婚すると聞くと、その都度、何だか友人が遠くに行ってしまうようで、
若干の寂しい気持ちがあるのも事実ですが…。


それでは、前回と同じく、お知らせをさせていただきます。
我々パスタ熱血向上委員会と「NIPPN(日本製粉株式会社)」さんが推進する、
プラスパスタ」のサイトに新メニューが加わりました。

今回は中華の素で有名な「CookDo」とのコラボレーション企画。
私を含め、料理番長のシキリンさんなどが考案したパスタレシピが掲載されています。
よろしければ、「コチラ」をクリックして覗いてみてくださいね♪


僕の髪がぁ~ 肩までのびて~ パスタと同じになったら
               約束どおり 町の教会で 結婚しようよ♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パスタと長さが同じ頭髪… 

「そこに愛はあるのかいっ?」
と、大きい声で叫んでいた頃の
江口洋介さんくらいの長さでしょうか?
それとも、初回金八の武田さんくらいでしょうか?
う~ん… 江口さんの方が美味しそう 笑

「結婚」なんてしてみなきゃわかりません!!
でも、基本自分が楽しくしてれば相手も楽しいかと…
独りよがりな楽しみではダメでしょうけどね (^^;)

ビールに!

合いそう(*´ェ`*)
これは ちょっとずつ つまみにしたい一品ですね~♪
ブラックペッパーが ピリっと 引き締め役さんになっているわけですね~!
そこにオリーブオイルが ふわっと香っちゃったりするわけですね~!
控え目に飾られたミントが 上品な見た目の引き締め役さんで・・・ ん~さすがです。。
 
おっと、私としたことがいきなりパスタに食いついてしまった!
いつもと違う私です。
だって だって お話のテーマが 難しいんですもの(笑)
結婚、
しないと したい と思うことがあるでしょうね~
したら しない方が良かった と思うことはあるでしょうね~
結婚によって 幸せか不幸になる ということは本当はないのでしょうね。。。

ああ、頭が宇宙になってきました。 

そんな私はただ今爽やか家出中((*´∀`))ウキャキャ

キムラさん、いつも楽しい記事と美味しく独創的なパスタレシピをご紹介くださり、ありがとうございます☆
楽しみに拝読させていただいております。

「めでたいですね」→「めんたいぺんね」

思わず、ぷっと・・・

このブログは、いつも、この「ぷっ」という(ちびまる子ちゃんの)野口さん的笑いがたまらないですw

博多に住んでいるので、お安く買える明太子の切れ子で「明太ペンネ」、試してみたいと思います♪
娘も喜んでくれそう☆

結婚には、十人十色、いろんなかたちがあると思いますが、確実に、そこには「愛」というものが成り立っていると思います。
我が家の場合、夫への慈愛、という感じですが(^^;

難しいお話・・結婚ですか?
人それそれ・・・と言ってしまえばそこまで・・・。
やはり、したら独身の人が羨ましいし、しないと家庭もちが羨ましい・・・結局のところ必ず、自分と違うところを探して羨ましがるのでしょうね!人間って!
私は反対に、お見合いで結婚したので恋愛はどんなのかな??て興味あります(^^)

結婚は幸せと同時に不安がつきものです!
私は3人子供がいるので、・・・・少し独身時代に戻りたい・・て贅沢ですが思います!
もちろん子供は自分の命よりも大切なもの!だけどほんの少し1人の時間があるかた羨ましくて仕方ない・・。

悩まれてる間は独身を楽しまれたらいいと思います!

パスタの神様なんですから(^^)
納豆の記事と迷いました・・・好きだし・・。
この明太子もやっぱり美味しそう!!
私はパスタが得意でないのでパスタレシピ作る方本当に尊敬です!

結構難しいテーマですね!
私は「結婚」はかなり遅かった方です。
見合いも数多くして、お付き合いした人もいて・・・
でも、結局主人と出会って結婚したんですが、
いいですよ~ 分かち合える相手がいる事は!
いい事も悪い事も相手がいると全然違います♪
まったく気を遣わない、兄弟のような同志のような楽~な夫婦です。

いつかピッタリなパートナーが突然現れるのでは??

パスタに話題が移る時、ほぼ毎回「ぷっ!」と笑ってしまいます。
このブログのその感じがとても好きです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

「結婚」=「愛」ですよ、キムラさん。
愛なくしては、結婚生活は成り立ちません。
私の知ってるヤツで、「ギブアンドテイクだ」なんてふざけた事をいう輩がいましたが、そんな事で長年やって行けるほど結婚生活は優しいものではないんですよ。
お互いを「思い遣る」気持ちがないと、絶対にダメなんです。
そして、なが~くそういう気持ちを持ち続ける事が出来るのは、相手に対しての「愛情」だけなんです。

ついつい語っちゃいましたi-229
私にとっての結婚自論ですv-345

お友達、明太ペンネ・・・じゃなかった、めでたいですねv-398
次は、「明太子」なだけに「子宝」に恵まれますようお祈り申し上げますv-415

「メデタイデスネ」から「メンタイペンネ」・・・ほほう!
若干、似ている様で似てない気も・・・。いや、気にしてはいけませんね。さらっと行きましょう!笑

それにしてもよ、明太子もペンネも大好き~♪
きゃー来たわっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
明太子買うとご飯食べ過ぎちゃうんですけど、パスタも食べ過ぎちゃいそうですね。
美味しそう!

ペンネですね。私もまだペンネ家にあるから真似しよっと~。
結婚ねぇ。。。私も土曜は結婚式でしたぁ。
結婚したいようなしたくないような。自由だしね・・・今。
結婚したら自由がなくなるっていうのは嘘だって周り見て思うけど、
私が1番怖いのは相手の家に挨拶に行くことかな。。。恐怖・・・。

明太子ペンネ 美味しそうですね!
娘が出来て以来 辛いモノは なかなか食卓に並べられず
よく考えたら 明太子パスタは かなり長いこと食べていません……
今度、夜食に こっそり作って食べたいと思います……

結婚ですか……
僕は、学生時代からのくされ縁で 交際9年目にして結婚(結婚して5年経過)をしているため
正直、恋愛と結婚の節目が見当たらない感じなのですよね…
式もあげてないし 指輪も交換していないし 新婚旅行もしなかったし……みたいな……
結婚観って 人それぞれだと思うのですが
僕にとっては あんまり独身時代と感覚は変わらないかもしれません?

責任を持たなきゃいけないことが増えたり
自分個人だけのものが減り、二人のものが(子供を筆頭に)増えたり
という違いはありますけどね……

あ、ペンね☆

初めはアツアツ。
中盤はちょっと冷めてくる。
最後はしっとりと。


結婚ってそんな感じ^^
でも、結婚は人生という道を目を閉じても互いに
誘導し合って歩むパートナーであり、ライバルであり彼氏彼女であり、夫婦であり。
道をそれてしまっても、
軌道修正し合ってそれを糧にともに歩む。

愛には色々意味があるけれど、
深くて浅くて単純で難しいのさっ。

結婚ね~。
この人!と思える人が現われてからでもいいと思いますよ。
最近は、離婚も増えてますが、長年連れ添うのですからね。
いいことばかりではありませんよ。
産まれた環境も、価値観も全く違うのですもの!

一番は、お互いに気遣う気持ち。
相手の不満を言ったら、きりがない。お互い様!
でも、愚痴ってますけどね(笑)

結婚20年目突入。主人がいなければ、何もできない私です。

明太子買ったら、ご飯のおともで、なくなってしまいます。
次回は、ペンネを作ってから、ご飯に進みますね。

バケさんへ

そうですね。
初回の金八程度の髪の長さになります(笑)
ちなみに質感も初回金八ぐらい。サラサラサラと…。
あんちゃんの場合は、味はともかく、膝に爆弾をかかえているので、
やはり健康体の金八を選択しましょう。うん、うん。
…って、何の話やねん!

バケさんのブログに登場するM体質(?)の旦那さんのお話、
いつも楽しく読ませていただいています♪
なるほど、基本自分が楽しくですか。
確かに何事においてもそうですもんね。
楽しいという想いは、相手に伝わり、やがて世界中に拡がっていく…。

santababyさんへ

めんたいペンネの完璧すぎる解説ありがとうございました。
もはや、付け加える言葉がありません。
santababyさんのおっしゃるとおりの味、
そして隠し味を持ったペンネでございます(笑)

私は綾小路きみまろさんが好きで、
よく彼のCDなどを聴いているのですが、そのお話の中に、
「結婚していない人は、結婚したいの」、
「結婚した人は、ひとりになりたいの」という文言が出てきます。
そして最後に「人間、自分が持ってないものが羨ましいの」とつづり、
会場を爆笑の渦に巻き込むわけですが、
まさしく、santababyさんと同じことをおっしゃられてますね(笑)
結婚とはそういうことなのかぁ~。
ちょっとだけ宇宙に脱出路が見えた気がします。

家出中?
いけませんよ。でも爽やかならそれでイイのか♪(笑)

mcmaskyさんへ

野口さん的な「プッ」ですか(笑)

私の無理矢理なレシピ名落としは、
そんなに素晴らしいものになってますか?
ちびまる子ちゃんは、昔から大好きな漫画なので、
そのような評価をしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。

あ、すみません。挨拶が遅くなりました。
私はパスタ熱血向上委員会の書記を務めております、キムラと申します。
mcmaskyさん、今後とも何卒よろしゅうお願いいたしやす♪

夫への慈愛。
なるほど、相手を慈しみそして愛するという心ですか。
深いなぁ~。深い。結婚って深い。
いつかは、その自分なりの十人十色作りをしてみたいものです♪

う~ん、結婚ってほんとうにいろいろですものね。
でも「愛ある結婚」もたくさんあると思いますよ~♪
お互いに努力は必要だと思いますけどね^^

明太子とマヨ。おいしそうです~(*^^*)♪

桃咲マルクさんへ

なるほど。
「人は自分が持ってないものが羨ましい的」感覚ですね。

私は生まれてこの方、ずっと独身なので、
桃咲マルクさんがおっしゃられる、
「独り身の自由さ」というものがよく分かりません。
結婚した友人たちにも「お前は自由でイイよな」なんてよく言われますが、
そんなに自由なのかな?とも思ってしまいます。
この状況が当たり前すぎて、気付いてないんでしょうね。
きっと失ってしまって、はじめて気が付くものなのでしょう(笑)

このところよく思うのは、子供を育てるってスゴイなということです。
きっとそこには、私が想像もできないほどの難しさ、
そして困難な出来事がたくさんあったのでしょう。母強しです。
ですから、「子供は自分の命よりも大切なもの」とサラっと言ってのける、
桃咲マルクさんを尊敬するとともに、
子育てには、その大変さを補って余るほどの感動があったのだろうなと、
勝手に想像しています。

パスタレシピを作るなんて、
子育てに比べたら全然たいしたことないです。
そもそも比べるのが間違ってますね…すんません。

nekodasuさんへ

はい。難しいテーマなんです(笑)

分かち合える相手ですか。
なるほど。気のおけない兄弟同士のような夫婦。憧れますね。
亭主関白という言葉もありますが、
やはり、nekodasu家のような形に私は惹かれます。うん。
とはいえ、自分で言うのも何ですが、
「お前は奥さんの尻に敷かれるタイプだ」とよく友人にクギを刺されますが(笑)
ピッタリなパートナー…。
出会っているような、いないような。ふふふ(含笑)

「ぷっ」としていただいたんですね?
実際のところ、レシピ名とお話をつなげることを、
毎回のごとく「むむむ…」と考え込んだりしています。
意味のない、独りよがりの楽しみかと思っていましたが、
nekodasuさんが笑ってくれたことで、
独りよがりではない意味のあるものに変わりました。
感謝です。どうもありがとうございました♪

蘭さんへ

蘭さん、やはり「結婚」=「愛」なのですね♪

確かに「ギブアンドテイク」なんて、
あまりにも機械的な結婚には憧れません。
それなら、ひとりでイイ。
テイクする必要がないだけラクってもんです。はい(笑)

「思いやり」。
いいです。素晴らしい言葉です。
結婚もそうですが、世界を包む空気が「思いやり」という色に染まっていったらイイのになと、
そんなことを思ってしまった理想主義者の私です。
やはり、感覚がガキんちょなのでしょうか?(笑)

結婚する友人の「お明太子」…じゃなくて、「おめでた」はいつでしょう?
それとは別の友人には、最近「お明太子」…じゃなくて「おめでた」が来ました。
彼にもまた「めでたいですね」との言葉を贈り、
今回の私の蘭さんへのコメント返しを締めくくりたいと思います。ありがとうございました(笑)

fede☆さんへ

そうね。サラッといきましょうね。
気にしない、気にしない。見てみぬフリをしましょう♪
世の中、見なかったほうが良かったなんてことがたくさんありますから(笑)

そう来たの♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いよいよ来たの♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

めんたいペンネが、荒らぶる波を掻き分けてやって来たの♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明太子は私も大好きです。
今回のペンネはおつまみパスタ的に作ってみましたが、
もしかすると、おつまみ程度の量じゃ足りないかも(笑)

HannaChopiさんへ

そうですか、
HannaChopiさんも先週の土曜日は結婚式でしたか。

ふふふ。
相手の家に挨拶に行くのが恐怖なんですね(笑)
…あ、すみません。笑い事じゃないのか。
そうですか、挨拶は男性のほうが緊張するものだと思っていましたが、
女性も同じく恐怖されるのですね。
でもやはり、「○○さんを下さい」的なセリフを言うのはひとつの壁ですね。
私の既婚者の友人たちは、どんな顔してどのような心模様を胸に秘めて、
その壁を乗り越えてきたのだろう。

HannaChopiさんは大丈夫。きっと向こうの親さんにも気に入られる。
手作りのジャムをもっていけば、即おっけぃがいただけますよ。
なんなら、私が変わりに相手の家に挨拶に行ってきますから、
その際は遠慮なく言ってくださいね(笑)

naoさんへ

なるほど。
自分個人だけのものが減りという中に、
明太子パスタも含まれているんですね(笑)
naoさん、私が言うのも何ですが、
たまには息抜きも必要です。夜中にこっそり作って食べてしまいましょう♪

そうですか、奥さんとは、結婚前に9年間もお付き合いされていたのですね。
式や指輪や旅行などがなくても、
学生時代からお付き合いをされていた方と結婚したという出来事は、
私にはものすごくロマンチックな響きに聞こえます。青春だなぁ~。
恋愛と結婚の節目が見当たらない結婚ってすごく素敵です。

責任。確かにコレ。
結婚するにおいて大きく変わることはコレだと思います。
だって、結婚したら裸で外を歩き回れないですもん。家族に迷惑がかかっちゃいます。
…いや、待てよ、そもそも裸で外を歩き回ることは犯罪だ。おいそれとしちゃいけないですよね。
極論ということでよろしくどうぞ~(笑)
でもね、やっぱり結婚するにあって、
男性側に付随してくるのは「責任」という文字なんですよね。うん、うん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TUBOさんへ

なるほどね。
結婚ってペンネみたいなものなのね。
TUBOさん、分かりやすい例えをどうもありがとう♪

夫婦という言葉には、
パートナーという文字だったり、彼氏彼女という響きだったり、
ライバルという文句も内在されているんですね。
そうか、一方向に進んでいくものじゃないんだね。
時には、軌道修正し合ってですか。うん、うん。
なるほど、結婚というものが、少し分かった気がします。

そして、深くて浅くて単純で複雑、
この矛盾しつつ、言葉では表現できないものが「愛」なんですね。
これも一方向、常に同じ形、同じ意味を持っているものとは限らないと…。
TUBOさん、結婚とは、愛とは、深いものなんですねぇ~。

メモしておこっと(笑)

ましゃたろうさんへ

「主人がいなければ、何もできない私です」
何の躊躇いもなく、そう言い切ってしまえることが、
ましゃたろうさんのおっしゃる「お互いに気遣う気持ち」なんでしょうね。
いろいろあるけれど、お互いさま。素敵な考え方だなぁ。
ありがとうございます。
本日は天気が悪く、窓の外を取り巻く空気もずいぶんと冷え込んでいますが、
それを吹き飛ばす勢いの心温まるコメントです。

それにしても結婚20年目ですか。
もうね。スゴイとしか言いようがないですよね。
長く続けるということは、それだけでもうすでに尊敬に値するもんです。
仕事だって、スポーツだって、結婚だってそう。カッコイイです。

あ、明太子はやはりご飯の段階で消えてなくなってしまいますか(笑)
ペンネまで行き着くのは、確かに困難を極めますね。
私が結婚するより難しい(笑)

ぱぴぐるとさんへ

そうなんですよ。
いろいろみたいなんですよ。

今回、この記事当てに、ぱぴぐるとさんを含め、
多くの方々からコメントを頂戴いたしました。

皆さま、それぞれ違った結婚観をお持ちでしたが、
共通していたのは「お互いを思いやる気持ち」が大切だということ。
なるほどなと興味深く拝見させていただきました。
そしてそれが、ぱぴぐるとさんのおっしゃる、
「愛のある結婚」へと繋がっていくのですねぇ。

少しだけ結婚というものが分かったような、
もしくは、分かったような気になった(?)私でございます。
どうもありがとうございました。

明太子とマヨのように、
美味しい関係になれるような夫婦関係を築いていきたいと思います。

…と待てよ。結婚するのは私じゃないぞ。
結婚するのは私の友人でした(笑)

こんにちは!

あぁ浜省以来のコメントですよね…汗
読み逃げばかりになってます。
だって~パスタ全然作ってなくて…
宿題忘れた小学生並の感じです<(_ _)>

アタシは若くして出来ちゃった婚してしまいました。
でも結婚して22年経っても旦那と仲良しですよ。
子供たちにも呆れられてます^^;
きっと「この人」っていう赤い糸の繋がった
誰かさんとの出会いがあるんですよ。
そしてその日までテクテクと道を歩いて行くんですよ。
アタシはかなり早かったようですがその出会いを見過ごさずに済んで
本当に良かったと思ってますよ。
いや~のろけなコメントですみません…笑

あぁ!パスタの事なんも書いてなかったよ(T_T)
ゆるして~先生!

納豆も明太子も大好き❤

お久しぶりです

で、久しぶりに来ると
あいかわらず素晴らしい語り口に
ひきこまれて行った、そのはては
プッと笑えるあの感じ・・・
そしてさらに
よだれもののパスタに圧倒され(ジュル~)

おいしいパスタ食べたいなぁ~
(っていつも言ってる気がする)

私のブログでプラスパスタの紹介させてもらっていいですか?

こんばんは~
ご無沙汰しています~

今日はなんかブログのポップ感?
というかスパーク感?を感じます(笑)
やっぱりめでたい時はパスタ…じゃなくて
ペンネに限りますよね~
with めでたいめんたい

ryuさんへ

宿題は大丈夫ですよ。
読み逃げでも、ピンポンダッシュでも、
私は目を通していただけるだけでありがたいのです。
だって、こんなにもフザけたブログですから(笑)

そうですか、お子さんたちに呆れられるぐらいに、
旦那さんとは仲良しなんですね。
赤い糸のお話しが出てくるあたり、
ryuさんは22年間ずっと、旦那さんに恋愛中。
なるほど、どうして、ごちそうさまです(笑)

今夜は幸せな満腹感に浸って眠れそうです♩

mi-mamaさんへ

お久しぶりぶりです♪
またこうしてmi-mamaさんにコメントをいただけて嬉しいです。
私は幸せものだ。

プっと笑っていただけましたか?
そんな小さな笑いが、やがて世界に広がり、
多種多様な人種の方々みんなで、大きく「プっ」と笑えるよう、
このレシピ名とお話をかけ合わせた、
下世話なダジャレを作り続けていきたいと思います。
そして、大きく笑った後は、世界中の人たちでパスタを食べましょうね♪

えっ?
プラスパスタの紹介していただけるんですか?
嬉しいです。我々パスタ熱血向上委員会も幸せ。
NIPPUNさんも幸せ。遂にはCOOKDOさんも幸せになってしまうわけです。
今回は皆を代表して私がお礼を申し上げさせていただきます。
mi-mamaさん、どうもありがとう。

いちごっ娘さんへ

いちごっ娘さん、どうもです♪

ポップ感、スパーク感を感じますか?
今回のブログの記事のテーマはずばり、
「弾けるポップでスパークリング」的なビールのような内容になっております。
…というのはもちろん冗談ですが、
「結婚」というテーマに対して、
皆さんからたくさんのお話をいただけたことにより、
記事の本文そのものよりも、コメント欄がおおいに盛り上がりました。
きっとそんな空気感がいちごっ娘さんにも伝わったのだと思います。

ふふふ。そうね。
めでたい時はペンネに限りますよね。
めでたい、めんたい♪ めでたい、めんたい♪
いちごっ娘さん、相変わらずノリの良い、コメントありがとう。

一応根はまじめですから
(ここで笑ったりしていないですよね?笑)
一生一緒にいられるか
そんな責任を自分がとれるかを考えて
ずっと結婚を拒否し続けてきましたが
結局結婚しました。

でも、その辺の乙女のように人前で
露出の多いドレスで誰かに愛を誓うなんて
わたしには出来ないので式はしませんけどね。

人それぞれですから
良くするのも自分、悪くするのも自分だとは思います。

それと、鈴木亜美、
よくカラオケで歌いました(笑)

あいらさんへ

しあわせな食卓さん。
改め、あいらさん、どうもコメントありがとうざいます。
そして、ご結婚おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

やはり「結婚」と聞くと、
最も心に重くのしかかってくるのは「責任」という二文字ですよね。
まだまだ未婚の私などが言うのも何ですが、結婚とはもしかすると、
人生にとってひとつの大きな「挑戦」なのかもしれない。
自分に対する「挑戦」。そして相手に対する「挑戦」。
「挑戦」って、響きが格闘技みたいで、全然ロマンチックじゃなけど…(笑)
あいらさんが言うように、良くするのも悪くするのも自分しだい。
どうぞ、自分色に染め上げてください。
美しく柔らかな色をした反物に染め上がることを祈りしつつ、
私の祝辞とさせていただきます。
本日は誠に結婚おめでとうございました♪

ちなみに、友人の結婚式に出席する際にいつも思うのですが、
教会でのあれこれとか、披露宴とか、私には無理だぁ。ない、ない(笑)
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。