FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レトルトシチュー」 de「シチューナーラ」の巻

40910027.jpg

引越しをします。

アメーバブログへ?
Livedoorブログへ?
Yahooブログへ?

ちゃう、ちゃう、ちゃいまんねん。
ブログの引越しじゃないの、荷造りをするほうの引越しなのよ。

私がこれまでに経験した引越しは計2回。
1度目は、小学4年生の頃にした名古屋から岐阜への引越し。
2度目は、26歳のときに経験した岐阜から東京への引越しでした。

いま私は、3度目の引越しの荷物を少しでも減らすため、
いらなくなった服や家財を処分しています。

新しい生活を始めるために置いていくもの。

それは、洗濯機? それは、冷蔵庫? 
それとも、友人? もしかすると家族ですか?

寂しいね。悲しいね。
けれども、これは新たなる出発なんだ。決して後ろ向きな出来事じゃないんだよ

洗濯機さん。いままでたくさんの服を洗ってくれてありがとう。
冷蔵庫さん。14000円という低価格で買ったにも関わらず、たくさん働いてくれました。
友よ。これは別れではない。お互いが望めば、またいつだって会える。
家族。どうかこれからも、私を遠くから応援しておくれ。

さぁ、はたして、私のゆく新たなる旅には、一体何が待ち受けているのでしょうか?
何を目にして、何を聞いて、何と出会っていくのだろう。

ありがとう、昨日までの暮らし。そして、ようこそ明日からの生活よ。
さぁ、私の新たな「シチュエーションならでは」の生活が始まろうとしています。

「シチュ」エーション「なら」では

「シチュー」「ナーラ」

『シチューナーラ』

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
レトルトシチュー…1袋
ベーコン(短冊切り)…4枚
卵黄…2個
オリーブオイル…大さじ2
黒こしょう…少々

<手順>
1 フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、ベーコンを炒め、
レトルトシチューを加えてひと煮立ちする。
2 パスタを絡め、卵黄をのせ、黒こしょうをふって、フィニッシュ!

レトルトシチューを使ったカルボナーラになります。
生クリームがなくても濃厚な味わいが楽しめるのがGOODです♪

とまぁ、冒頭の文章で、引越しについて仰々しく書き綴ってみたわけですが、
今回の私にとって3度目の引越しは、東京都内から、同じく都内への転居であり、
しかも距離も3キロほど移動するだけ。

はっきりいって近いです。

小学生の頃の引越しで、離れてしまった大好きだったあの娘への「またね」。
東京に出てくるにあたり経験した、
親元からの旅立ちと、古くからの友人たちに向けた「行ってきます」。

そんな2度の大きな引越しに比べれば、
今回のものは、なんちゃないことなのかもしれません。

それでも、2年を共にした自分の部屋を後にするというのは、感慨深いものがあります。
だって、ひとり暮らしを始めた最初の部屋だもの。

「いままでどうもありがとな」。


花嫁は~♪ 夜汽車に乗ってぇ~、嫁いでぇ~パ~ス~タ~♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんんちは^^

えっ!? キムラさん、お引越しなさるんですか?

最近、私が交流のあるブロガーの方の間で、流行ってんのかしら、お引越し・・・・・i-202
大変になりますね。

レトルトシチューでカルボナーラかぁ・・・・・!!
それは・・・良いアイデアだv-391e-267
早速取り入れちゃおうっとv-398

こんにちは。
シチューナーラ、これは絶対に美味しい、、、粉チーズなんかガンガンふっていただきたいですね(^^)

お引っ越しされるんですねぇ、、、。
住み慣れた部屋を出るってのは、なんともシミジミしちゃうものですよね。
でも、新しい部屋での新しい生活もまた、ワクワクしちゃったりして(^^)

大変かと思いますが、頑張ってくださいね♪

「先生ーーー」

「忙しいの、わかるね?」

「それは鈍臭いぴゆうでもわかります」

「じゃあ何?」

「はい、お引っ越しには蕎麦がつきもの、先生ならパスタかと思って」

「何!作って来たのか」

「はい、先生の最新作、心にシミルナーラを」

「シチューナーラだっーーの」

「すみません、絡むナーラ」

「・・・・からかってるね」

v-389

「ぴゆうは先生と絡むのを生き甲斐としております」

「はいはい、引っ越しが終わったら、説教盛りだくさんしてやるから」

「違う絡みを所望いたす」

「パスタ以外はダメ!」

「フン」


絡まないけどカラムナーラ

引越し!!私は過去3回小学校に変わってます!
別れが悲しくて泣いてバイバイしました!その友達もいつか会いたい!
今は嫁ぎ先で新しい友達ができましたが、昔ながらの友達は永遠に大切な友達ですね!
この、シチューナーラーネーミングが可愛い!!
こういうネーミング大好き!!!!
そして本当に美味しそう!!
いつも素晴らしいです!!
尊敬(^^)

あ、住居の引越しですか。
冒頭でいきなり勘違いしてしまいました(^^;)

慣れ親しんだものに別れを告げるのは寂しいですよね。
でも新しい生活、どんなふうになるのか楽しみでもありますよね!!

うっかり

えー!どっかいっちゃうの~><
なんて思ってしまいました。ネットなのにww

どうも 新たな旅の始まりは リアルタイム小説になりそうですね(´∀`)ワクワク
また楽しみができました♪
それにしても 14000円の冷蔵庫が気になります。。

お引越しの荷造りお疲れ様です!
引越しがすんだら、こんどは荷解きですね!( ̄▽ ̄)ニヤッ

新しい部屋での、新しい生活。
ウキウキしますね~。
ウキウキしているその横にきっとガムテープの
剥がされていないダンボールが・・・(笑)

腰など痛めないよう、気をつけてくださいね~♪

お引っ越しですか?
あらあら大変ですね~
やっぱりお引っ越しの際は
<引っ越しそば>ではなく
<引っ越しパスタ>なのでしょうか?(笑)

お引越し大変ですが、大掃除と思ったら気持ちがいいものです!
転勤族の主人と結婚して、7回引っ越してます。
私は引越し好きなんですよ!
ちょっと長い旅行と思って引っ越してます。
行ったところで、思う存分楽しむ♪楽しいですよ。

主人と子どもたちは、大変そうです。

新しい土地での生活。不安もあるでしょうが、発見もあると思います。
また、執筆活動?にプラスになることがあるでしょうね。
楽しみにしています。

先日、クリームシチューをつくったばかり。
次回は、シチューナーラにしてみます。
いつも、ありがとう!

追伸、もしかして結婚??

あらぁ~キムにぃしゃまもしかして。。。むふふのご結婚引っ越しですか?
引っ越しパスタふるまってくださいませ~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

引越しですか?ニヤニヤ

なんかにおうぞ。ニヤニヤ

最後のシメの一文からしてもしや。ニヤニヤ

理由はともあれ、新しい環境になるのは気持ちリフレッシュ♪&希望あふれる新しい生活♪でよいことです。新たなお住まいでもより充実したパスタライフになりますように。

隊長~~~ご結婚なのですかぁ???
あぁ!!!先越された!!!
そうよ、ぴゆうさんがおっしゃるように、シチューで蕎麦でしょ?
あ、違った。。。シチューナーラでしたぁ。

心機一転♪

いい物件を見つけたの?!(←ちがうか。)
新しい仕事に出会えたの?!
新しいナ二かに出会えたんだね!!
えっと~、えっと~。。。
とりあえずオチついたらおしえてちょんまげ^^

蘭さんへ

終わりました、引越し…。

以前の自分の部屋は、物があまりないと思っていましたが、
まとめてみると結構な量になりましたね。大変でした…。
とはいえ、引越した先の部屋はダンボールだらけ。
道のりは遠いです。いっそ、このままにしてしまいましょうか(笑)

以前、レトルトカレーをのせたパスタを紹介させていただきましたが、
今回はパスタにシチューをプラスしてみました♪
似たようなローテーションですみません。
とりあえず、なんでものせてみようということで許してください(笑)

あひる課長さんへ

課長、こんにちわ♪
いつもコメントありがとうごせぇますだ。

引越し、完了しました。
最後に管理人さんと立会いをした際に、
住み慣れた部屋がカラッポになった様子を見て、グッときましたね。
さよなら、さよなら、さよなら(淀川長治さん風に)です。

さて、明日からは、
どんな生活が待っているのでしょうね。
ボチボチやってきます。今後ともボチボチよろしくお願い致します(笑)

ぴゆうさんへ

先生、ぴゆう君、
コメントいつもありがとうございます。

ゴタゴタガタガタとした引越しのほうが終りました。
その大変さも、体にシミルナーラでしたが、
退去する部屋を後にするのも心にシミルナーラでした。

新しい街と、
どのようにカラムナーラしていきましょうか?
ネトネト? ベトベト? カルボナーラ風に(笑)
とはいえ、いまはダンボールの山を崩すのが先決なようです。
大きなあくびをかましながら、頑張っていく所存であります。
お腹が空いたんで、とりあえず引越しパスタから…。

桃咲マルクさんへ

小学生の頃に3度も転校生になられたのですね。

転校が決まり、友達と別れる際の、どうしようもない寂しさ。
そして、転入時に教室の前に立たされて、
自己紹介をする際の気恥ずかしさは、何とも忘れがたいものですよね。
それを3度も経験されているなんて…尊敬。

桃咲マルクさんのおっしゃるとおり、
昔ながらのバカ友達は永遠です。
これからも宝物のように大切にしていきたいですよね。

シチューナーラのネーミング、苦しくないですか?(笑)
でも褒められて嬉しいな♪

ぱるとんさんへ

そうなんです。
このブログではなく、住居の引越しなんです。
ようやく、昨日終えることができました。大変だったなぁ~。

慣れ親しんだ場所を離れるというのは、
なんともいえない焦燥感に包まれますね。
思わず、ホロっときそうになりました。
…いかん、いかん、もう新しい生活は始まっているのです。
新鮮な空気を身にまといながら、突き進むぞ~。
ぱるとんさん、ありがとう♪

santababyさんへ

いますよ、いますよ、
ここにいますよぉ~(笑)

なるほど。先が読めない人生という名の展開は、
ひとそれぞれのリアルタイム小説なのですね。
リアルタイム小説。これは素晴らしい格言だ。
santababyさん、ありがとうございます。

冷蔵庫。中古屋で14000円でした。
冷凍スペースで氷を凍らせる際に、一度、水をこぼしてしまい、
それから中がずっと霜だらけになってしまいました(笑)
そんな冷蔵庫ですが、昨日、
廃品業者に私が7000円を支払う形で引き取られていきました。
痛い出費でしたが、お世話になりましたという、
お礼金だと考え、自分を納得させました(笑)

ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさんのおっしゃる通りです。

昨日の引越しに引き続き、今日からは荷解きがはじまります。
遠足が家に帰るまでが遠足ならば、
荷解きを終えるまでが引越しなのですね(笑)
けれども、面倒だよぉ、大変だよぉ。
このまま封印してしまいましょうか? 
タイムカプセルにしてしまいましょうか? 20年後に、こんにちわ(笑)

応援ありがとうございます。ウキウキしすぎて、
腰がグキっといってしまわないよう気をつけます♪
あぁ~、それにしてもダンボールが重いよぉ~。

いちごっ娘さんへ

正解は、炒飯でした(笑)

引越しでお世話になった人たちと一緒に、
高円寺の中華料理屋で、もくもくといろんな料理を食べましたよ♪
お腹が空いていたんでガツガツいきたかったんです。
そばとパスタは後ほどということで、
昨晩は、一日限定の炒飯熱血向上委員会の書記キムラでございます(笑)

いやはや、引越しって大変ですねぇ。
もう当分はしたくないな(笑)
とはいえ、荷解きも終ってない状況でございます…。

ましゃたろさんへ

えぇ~、7回も引越しをなさっているのですか!
これはもう大ベテランさんでございます。

なるほど。大掃除ですか。
確かに、これ以上に捨てる荷物ができる出来事もないですよね。
躊躇なくガンガン捨てられる(笑)
それこそ、ましゃたろうさんのおっしゃられるように、
今後の長い旅行のためです♪
どんな旅行になるのか、はてさて、それは神のみぞ知るです。
どうか見守っててくださいね(笑)
けどまずは、荷解きのという、
大掃除のクライマックスをクリアしなければなりませんね。
頑張ります。できれば、手伝っていただきたい(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
どんな話題&パスタにも応えてくださって、嬉しい限りでございます。
どうか、これからもよろしくお願い致します。

追伸:結婚じゃないッス(笑)

fede☆さんへ

ムフフでも、オホホでもないんですね、
そもそも、結婚のお引越しじゃないザマすのよ、オホホ(笑)

私ごとき、困ったおふざけちゃんが、
結婚などと大層な事をできる身分であろうはずがございません。
いやはや、恐縮です。

まぁでも、引越しの理由は………内緒です。
謎の男、書記キムラです。
どうぞよろしくお願い致します(笑)←ごまかし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆみぼんさんへ

えっ? 何か匂いますか?
パスタは茹でてないんだけどなぁ~。

あっ、おプ~のことですか?
違いますよ、私はしてないですよ(笑)

えっ? それではない…。最後のシメ…。
なるほど、そういうことですか。
しまったなぁ~、意味深い一文になってしまったかなぁ。
結婚しないよぉ~。
ただ好きな歌の歌詞をモジっただけだよぉ~、本当だよ~(笑)
でもちょっと鋭いところをつかれてたりして…(ボソっ)

う~ん、ライオンシェフにニヤニヤ見られている。

HannaChopiさんへ

おおっと、
またもや「結婚するんですか?」コメントが到着致しました(笑)
しまったなぁ~、誤解を生む最後の一文でした…。花嫁って…。

しません、しません。
結婚しませんよぉ~。先越さないですよぉ~。
HannaChopiさん、お先にどうぞ、どうぞ(笑)

そうだなぁ、
HannaChopiさんが相方さんとご結婚をなされた際には、
シチューナーラでも、
引越し蕎麦ならぬ、ご祝儀パスタでも存分に振舞いますよ♪
フォークとスプーンを用意しといてくださいね(笑)

TUBOさんへ

そうッスね。

え~っと、新しい仕事ではないんですが、
それとは別に新しいナニかに出会えまして。えぇ。
ナニってつまり、ナニなわけですが…。
なので、その、え~っと、流れ的に引越しました(笑)
まぁ、そんな感じであります(←わかりにくい)

そうッスね。
TUBOさんのおっしゃられる通り、心機一転ですね。
スケベ心を一方向にもっていくのは至難の業ですが……頑張りますかっと♪

鍵コメさんへ

荻窪から高円寺に引越すだけなんです。
距離にすると3キロぐらい?
なので、新天地が身近すぎて、
あまり新天地でもないんですよね、実は(笑)

けれども、この街には、一度住んでみたいと思っていました。
東京のことはまだまだよく分かりませんが、
中央線沿いの街は、やはり魅力的に映ります。
ざわざわと活気にあふれた商店街が好きなんです♪
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。