FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒール・ザ・パスタ」の巻

無題

はじめましての方も、
いつもこのブログに足を運んでくださる方々も、

どうもお世話になっております、パスタ熱血向上委員会です。

そもそも私たち委員会は名前の通り、
「パスタ」という料理を、いまよりもさらに向上させようという理由で立ち上がった集団です。

そのために、「プラスパスタ」という、
いつものパスタに驚きの食材をプラスすることで

パスタを「プラス」美味しく
パスタを「プラス」お手軽に
パスタを「プラス」低価格で楽しんじゃおうという試みを続けております。

これからも開発したレシピはどんどんと紹介していきますので、
ご愛読の方、何卒よろしくお願い致します。

さて、話は変わりまして、9月になりましたね。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

9月といいますと、
やはり私はあのアメリカで起こった同時多発テロ、「9.11」を思い出さずにはいられません。

深夜、テレビに流れてきた、強大な2つのビルが崩壊していくライブ映像。
戦争を知らないどころか、バブル景気さえも経験できなかった私にとって、
社会を揺り動かしたあの光景は、それはそれは衝撃的なものでした。

事件の翌日。
田舎町の居酒屋に集まった、私や私の友人たちは、口々に「世界の終わり」を嘆きました。
「世界戦争がはじまって、俺たちにも召集がかかるかも」、「赤札?マジで?」、
「二十歳になったばかりなのに、まだ死にたくねぇよ」、「戦争はイヤだぁ」。
そんなことを話しながら、本気でおびえていたことを思い出します。

あれから世界はよくなったのでしょうか?

「世界の平和」。
これに関しては、
生まれた場所も違えば、育った環境も違う私たち人間にとって、それぞれ捉え方の異なるもの。
一概に「平和とはこうものだ」などとは言えるはずもございません。

ただ、しかし、
美味しいものを食べて、「美味しい」と感じる感覚は、万国共通のものではないでしょうか?

日々このブログを書きながら、もし私たちが紹介したパスタを食べて、
少しでも多くの人が笑顔になってくれればいいなと願っております。

それでは、これからもパスタ熱血向上委員会をよろしくお願い致します。
委員会、書記担当のキムラでした。

本日はマイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」を聴きながらお別れしましょう♪




パスタが世界を救う

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

お久ぶりです。
ご無沙汰してしまって…

今日の記事もマイケルのこの歌も
何だか胸が詰まって言葉に表せません。

これからも更新楽しみにしています。
最近サボリ気味の「広報担当?」ryuでした。

美味しい物万歳!美味しいパスタ万歳!

美味しいものを食べて、「美味しい」と感じる感覚は、万国共通。
全くその通りだと思います。
「美味しい」→「幸せ」  小さな幸せですが、これが一番。
食べる事を粗末にして欲しくないですね。

パスタ向上委員会さんは、「プラス」することで、お手軽で低価格、しかも美味しいパスタを提供して下さる。 もちろん、「愛」もプラスですね。
これからも、楽しみにしています。

パスタをつなげて地球を一周しましょう!パスタが世界を救う!
パスタって国境を越えて愛されてますもんね。

ヒール・ザ・パスタ
というメニューかと思いました。

はい。
ちょっと疲れが。

秋のパスタメニュー、なんかありませんか?
昼暑くても夜になると秋の虫が鳴く今日この頃。

広報担当ryuさんへ

美味しい物万歳!美味しいパスタ万歳!

どうもryuさん、
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳なかったです。
いろいろと大変な最中にも関わらず、
コメントをくださって、どうもありがとうございます。
私こそ胸が詰まります。いつもありがとさんです。

ryuさんの言うとおり、
これからも「万歳」精神でボチボチやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

ましゃたろうさんへ

「愛」か…。
そうか、人間やっぱり、最後は「愛」なのかもしれないな。
ましゃたろうさん、気付かせてくださってありがとうございます。
パスタ熱血向上委員会は、
これからもどんどんと「愛」をプラスしていきますよ♪

食べることを粗末にしない。
そう、まさにその通りですよね。
「いただきます」という感謝の心を大切にしたいです。

ましゃたろうさん、
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

HannaChopiさんへ

うん。
パスタをつなげて地球を一周しましょう♪
そして、美味しい、美味しいという、
たくさんの笑顔を作ってやりましょう♪

ありがとう、HannaChopiさん。
この大いなる目的のためにこれからも頑張っていけそうです。

やるぞぉ~

torotoroさんへ

ヒール・ザ・パスタ。
確かにメニュー名みたいです。
あと、覆面レスラーの名前にも使えそうです。

おっと、ヒール・ザ・パスタのエルボーが決まったぞ~。
とどめはお得意のミートパワーボムだぁ。みたいな?
…あ、すみません。
私もこのところ疲れちゃって、ギャクにキレがないみたいです。

秋のパスタメニューですか?
そうですねぇ、レッドブルを投入して元気回復系のパスタを…。
というのは冗談ですが、
秋の味覚を取り入れたパスタを紹介していきたいと思っています。
長袖が着られるような、すずしげな秋が恋しい今日この頃。

こんにちは。マイケルジャクソンのHEAL THE WORLDのPVはじめて見ました~。しかも歌詞つき、ありがたや。

わたしもあの9.11の日は忘れられませんね。
友達4人で偶然にも「なんて日本って平和で安全なんだろうe-348」と無邪気に話して帰宅したら‥テレビでワールドトレードセンターが崩れていく映像。。。何時間前には笑って平和について話していたのに現実にはすごいことが起きていてびっくりしたのをいまでも覚えています。自信みなぎるザ・先進国USAがいとも簡単に現実に直面するという恐ろしい現実を目の当たりにしました。

イタリア発祥のたべものであるパスタが、こうして日本のブログで紹介されたり、研究されたり、そしてブログによって仲間が増えたり‥ほんとうに万国共通のパスタです。逆にこうして日本発信でブログを通じてパスタを世界に広げて、なにかにつながっていければいいですねe-430

まゆみぼんさんへ

本当に驚きでしたよね。
「あのアメリカがまさか…」というショックは本当に大きかった。
同時に自分は、アメリカというものに安心し、
また、依存していたんだなぁと思いましたよ。

でもさぁ、ライオンシェフ、
「平和」って何なんだろうね。
どこかで笑う人がいれば、必ずその影で泣いている人たちがいる。
どこかで豊かな人がいれば、必ずその影で貧しい人たちがいる。
お互いが少しずつ歩みよることができれば上手くいくのかなぁ。
「平和」って、私たちが義務教育で教えられたように単純なことじゃないよね。
すごく難しい。けれど諦めちゃダメですよね。
どんなに小さな意識でも、ひとりひとりが考えることで変わっていく。
そんなもの理想に過ぎないと言われようが、そう信じていきたいです。

コメントありがとう
しばずけパスタユニークだねー、でもおいしそー
男の料理は発想が自由でいいね、またつくってみよう
キムラさんはシャキーンとしたイメージよ文章シャキーントしてるよ

郁子さんへ

いやいや、こちらこそコメントありがとうございます♪

シャキーンとした文章してますか?(笑)
シャキーン。シャキーン。シャキーン。
生きの良い野菜みたい。
もしくは、ヒーローの登場シーンみたい。
ふふふ。はじめて言われた感想ですが、すごく嬉しいです。
郁子さん、どうもありがとうございます。

パスタは自由がきく料理ですからね、
これからも自由にシャキーンとやっちゃいますよ。
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。