FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キムチ」de「プチ辛コリアンパスタ」の巻

41620034.jpg

「Kポップ」がキテるらしいね♪

そんな言葉を、このところ街中でよく耳にします。
けれども困ったことに、実は私、「Kポップ」がよく分からないのです。

「KARA」、「少女時代」、「2NE1」、「ティアラ」。
どれも聴いたことがありません。

「東方神起」? 「東方見聞録」? 「マルコポーロ」?

そもそも「Kポップ」と聞くと、
「ドクターK」と呼ばれていた頃の、野茂英雄を頭に思い描いてしまうのは、
このムーブメントに完全に取り残されている証拠でしょうか?

ヒデ~オ、ヒデ~~~オ♪ 野茂トルネード。

思い返せば、韓流ブームにも乗れなかった私。
「冬のソナタ」。ひとつのお話も見たことがございません。ごめんなさい。

「ヨン様」、「ビョン様」、「グォン様」。
以前は、元日ハム・現オリックスのセギノール選手が「セギ様」と呼ばれていたなと…。

21世紀の現代社会を生きる日本人として、こんなことではいけませんよね。

ですから、私、決めました。
遂に腹を括る覚悟ができました。…発表します、

『我々パスタ熱血向上委員会は、「Kポップ」を食ってやります』。

韓国の代表的な食べ物といえば「キムチ」。
まるで「チュマチョゴリ」を着せるようにパスタにのせて、韓国コスプレをかましてしまいましょう♪

「プチ辛コリアンパスタ」

<材料2人前>
カッペリーニ…200g
キムチ(せん切り)…100g
プチトマト(くし切り)…6個
きゅうり(せん切り)…1/2本
オリーブオイル…大さじ2
酢…大さじ1
塩・こしょう…各少々

<手順>
1 ボウルにキムチ、プチトマト、きゅうりを入れたら、
  オリーブオイル、酢、塩・こしょうを入れて混ぜ合わせる。
2 あらかじめ茹でて冷やしておいたパスタを絡めて、フィニッシュ!

キムチとトマトを使った、ビビン麺風のパスタになります。

劇的に辛さを強めたいという、
「猟奇的な彼女」よりも、猟奇的な方は、タバスコを加えるのがオススメですよ。

キムチを使って、韓国コスプレをしようなんて、なんて安易な考えだと思った、そこのアナタ!

全くその通りです。
我々のやっていることは、安易、安易の「安貞桓(アンジョンファン)」なのです。

でも、楽しいんだからいいじゃん♪ ねっ? ねっ?
みんなで、美味しいコスプレパスタの「BIGBANG(ビッグバン)」を起こそうよ♪


ぱ す た さ ん が こ ろ ん だ

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キムラ先生、お久しぶりです。
美味しいものゲッチューの旅から、戻ってまいりました。
毎日、気分が悪くなるまで食べてました(笑)

アンニョン ハセヨ~ キムラ氏。v-505
キムラ先生、かなりの韓国通ですね。
私の方が、かなり世間様から取り残されているようです。

コリアンパスタを食べると、私も仲間入りできますか?


私が欠席している間に、抜き打ちテストがあったのですね。
追試は、ありますか?欠点をとったら、留年ですか?
夏期講習でもっと勉強してきま~~すv-372

アニョハセヨー。私もKポップはBOAちゃんくらいしか知らないなぁ。
でも食べ物の名前なら結構言えますよん。
私もカッペリーニで作ってみようかな。まだカッペリーニ買ったことないんですよぉ。
私も暴れん坊女子なので、猟奇的にタバスコたっぷり入れまっす(笑)

猟奇的な彼女は、何故か オリジナルもアメリカ版も観たことがありますが
基本的に Kムーブメントには さっぱりです……

でも やっぱり キムチは 大好きで 色んなものに加えてみるのも好きです。
パスタにキムチは 昔々にやってことがありますが 確かにビビンバ風になっていた気がします。
キムチって 味的には 結構 支配力が強いってことなんでしょうね?

アンニョンハセヨー
今回の記事からキムチ臭がするニダ!笑
キムチパスタかぁ!普通にパスタに合いそうですね!

Kポップって…Jポップの韓国版?って事?
やばい、おっさん化してんのか!?全然解らんぞ!俺!


ぁ、どうでも良いけどアンジョンファンが出てきた所に世代を感じました…笑

夏野菜とキムチで
涼しそうで元気になりそう!!
やっぱ夏は冷製パスタですね。

カッペリーニ買いに行きます。

こんにちは。

キムチ使ったパスタ??
そこまで来ましたか!
これはウチの息子と旦那好みなパスタに間違いなし(^^)v
まだまだ残暑厳しい日が続きますが
お身体ご自愛くださいまし~~~ぃ\(^o^)/

いつも楽しく読ませてもらっています♪
これは 本当に美味しそう(*´ェ`*)
簡単だし 味に間違いはないし
真似させて頂きます~
この写真 目の毒ですw

「Kポップ」なる言葉、初めて聞きましたよ~。
そんなわたしも韓流ドラマ、ぜ~んぜん見た事ありません。
ちなみにうちでは「ヨン様」は「ぺ」と呼ばれています。(ペ・ヨンジュだから)
ファンの人が聞いたら怒るかしら・・・。

「キムチ、トマト、きゅうり、酢」とは意外な組み合わせですね~( ̄∇ ̄)

アニョハセヨ~♪

韓国と言ったら・・サザエでしょ~・・ってキムラさん・・私よりKポップ知ってるよ~^^韓国の芸能人は、綺麗なのよね~惚れ惚れするわ~

で、キムチパスタ・・・美味しそう~なぜだか定期的に辛いものが食べたくなる・・・

わ~暑い日にはOKでないでしょうか~!!いざ!チャレンジです!!

こんにちは。

ごめんなさい、韓国の事なんてさっぱり知らないし知ろうとも思わないので、「K-ポップ」って言葉も初めて知りましたi-229

キムチは、白菜やキュウリ・人参などを自分で漬物にして、「キムチの素」を付けて食べるのが我が家の食べ方なんですv-411
でも更に、タバスコをかけるとは・・・・・v-405

美味しそうです~~~v-9v-9

辛いモノ好きの私には、サイコーのメニューですよ、キムラさんv-411

先生のパスタに

夏にこそ
辛いパスタで
汗かこうv-388v-218

ましゃたろうさんへ

ましゃたろうさん、いつもコメントありがとうございます。

毎日気分が悪くなるほど食べられたんですか?
それはそれは豪快な旅でしたね(笑)

アニャハセヨといきたいところですが、
私も本当に韓国に対する知識がありませんで、
今回の記事も全て付け焼刃な内容で書かせていただきました。
お互いに世間から取り残されていきましょう♪
ましゃたろうさんがいれば、私も安心です(笑)

コリアンパスタを食べたら、
もしかしたら韓国の仲間入りを果たされるかもしれません。
かもですよ? かも。
けれど、確実にキムチ臭くはなれます。

夏場にキムチ臭はキツイものがありますので、
夏期講習時には食べてこないようにしてくださいね。
食べてきたら、留年決定です♪

HannaChopiさんへ

ひぃ~(辛)、HannaChopiさんは猟奇的な暴れん坊女子ぃ~♪

そうなんですか。
Kポップは私と同じく、ほとんどご存知ないんですか。
もしかすると、メディアが騒いでいるほど、
世間一般には浸透してないのでしょうか?
なるほど、これはなかなか興味深い事実だ。うん、うん。

カッペリーニを未体験なのですね。
料理の幅を拡げるのが得意なHannaChopiさんのことです、
きっと上手に調理されることと思います。
HannaChopiオリジナルブランドの、
カッペリーニを使ったパスタを期待してしまいます♪

naoさんへ

私もかろうじて「猟奇的な彼女」は見ました。

けれど、主人公の女の子が可愛かったなぁと、
それぐらいのことしか覚えていません(笑)
この映画のファンの方々、大変申し訳ありません。

おぉ、naoさんは、
すでに「パスタにキムチ」を経験済みなのですね。
さすがだぁ。そして仲間がいてくれたことが私は素直に嬉しい♪
キムチの支配力は強いですよ。
たちまち、どんな食材も尻に敷かれてしまいます。おそろしや、おそろしや。
やはり、男は亭主関白でいきたいものですよね♪

…あれ、また話がズレてしまった。私の悪い癖であります…

男の料理人さんへ

あっ、しまった。やっぱり匂いますか?
たらふくキムチを入れてしまったんですよ♪

「キムチ臭のするキムラ」。
「キムラ臭のするキムチ」。果たしてどちらがイイのだろう?
…すみません、どうでもイイことを考えてしまいました。

Kポップは私も全然分かりません。
CD屋さんにコーナーになってたりしたので、
「ふ~ん、そうなんだぁ」とその程度です。
本格的に流行ったりするのかなぁ~。

安貞桓(アンジョンファン)。
あんなに人気者だったのに、いまや遠い過去の人。
時の流れは恐ろしいですな。

マサキングさんへ

あっ、行ってらっしゃいませ♪(笑)

マサキングさん、
温かいコメントをどうもありがとうございます。
やっぱりこの時期は冷製パスタですよね。
そうめんよりも、いろいろと遊べる範囲が広いところが、
冷製パスタの良いところだと思います。
いろんな食材でカッペリーニを楽しみましょう。

それにしてもこのところ暑いですよね。
こんなときはやっぱり冷製パスタ。
私もカッペリーニを買いに出かけようっと♪

ryuさんへ

そうなんです。キムチを使ったパスタなのです。
ネタ不足に追い詰めれ過ぎて、
いよいよここまで来てしまいました(笑)

息子さんも旦那さんも好みかもですか?
ふふふ。よかった。
もし時間がありましたら、ぜひともお試しくださいまし。

残暑どころか、8月も後半にきて、
「ここで夏本番なの?」という暑さですね。
あぁ、セミの声が聞こえる。寝ても覚めてもミンミンミ~ン。
いっそのことセミになろうかな。
ひと夏の命というのが、多少ネックではありますが…。

さんたさんへ

嬉しいお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。

美味しそうですか?
ふふふ。本当に美味しいんですよ。
まぁ、キムチを使った料理はだいたいが当りなので、
オリジナリティという面では弱いかもしれませんが、
これはこれでアリかと…。
と、いつも自分ひとりで納得してしまう、自己満足好きな私。

写真は目に毒かもしれませんが、
このパスタレシピに毒はありませんので、よかったらお試しください(笑)

ぱぴぐるとさんへ

「ぺ」ですか。
もはや、人の名前かどうかも分からないですね(笑)
あやうく「林家ペー」と間違われてしまいそうです。
逆に「林家ペー」のファンの人に叱られるかも…、
…って、そりゃないか。

ぱぴぐるとさんも、
韓国ドラマを見たことがない仲間なのですね。
ふふふ、同じだ♪
今後何かのキッカケで見ることになるのかなぁ~?
いつの日か、「ペ」に夢中になったりするのでしょうか?
あっ、この場合の「ペ」は、
ペ・ヨンジュンさんを指していまして、
林家ペーでななくててですね…。
え~っと何の話でしたっけ? あ、パスタのお話でした。

サザエさんさんへ

サザエさん、どうもお久しぶりです♪

ふふふ、Kポップを知っているように見えましたか?
ズラっとネットで調べて、
ズラっといかにも知ってる風に書いてみました(笑)
だから、Kポップは本当に分からないのです。
自分だけ取り残された感がありまして、思わず記事にしてしまいました。

「夏といえば辛いもの」。
う~ん、確かにそうです。
汗かく季節に、汗かきながら、
いっそのこと汗臭く食べましょう♪ むっしゅむらむら。

蘭さんへ

ふふふ、さすが蘭さん、
「韓流なんてなんのその」ですね♪

へぇ~、蘭さんの家では、
漬物に「キムチの素」を付けて食べるのですね。
なるほど、これは旨そうだ。
しかも、純度100%で「キムチの素」が舌先にやってくるので、
想像したところかなり辛そうですね。ひぃ~(辛)

ふふふ、さすが蘭さん、
「辛いものなんてなんのその」ですね♪

ぴゆうさんへ

ぴゆうさんのパスタに

夏こそは
カレーじゃなくて
パスタだろう
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。