FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パスタフェスティバル講座」の巻

キーン
  コーン
    カーン
      コーン

はい、チャイムがなりました。そろそろ授業をはじめますよ。

今日は、夏休みということで、
林間学校っぽく、課外授業を行ってみましょう。

さて、夏といえば、お祭りですが、
皆さんは、ここ日本で、
世界最大級の「パスタフェスティバル」が、毎年開かれていることをご存知でしょうか?

100802_1024~01

せっかくなので、少しだけこのお祭りのご案内を致しましょう。

それではまず、このリストバンドを外れないよう手首に巻きつけてください。
これがあなたとパスタをつなぐ、このフェスティバルへの参加許可書です。

100731_1058~01

入口ゲートが見えてきましたね。
パスタの茹で上がる匂いにつられるように、徐々にお客さんが増えてきました。

皆さん、待ちきれなくて、お腹を豪快にグーグーと鳴らしています。
あなたはキチンとすきっ腹ですか? 満腹なんてもってのほかですよ。

100801_1556~01

ここがメインステージになります。
はい、これだけ全部人です。人。人。人。人。

人ゴミとか、もはやそういったレベルじゃないですね。
人が人に浸かる、いってみれば「人間風呂」状態。むんむんむしむし。

100801_1231~01

ステージ上では、人気アーティストたちによる、
パスタの実演、実食が行われています。

「何か食わせろぉ」、「一口だけでいいからくれぇ」、「お腹と背中がくっつくぞ~」。
美味しいパスタを欲するあまり、人々はひしめき合い、そして雄叫びをあげます。

「いいよ、お前が先に食えよ」、「ほら半分やるからよ」。
けれども、やがてこういった思いやりのある言葉が聞こえてくるところが、
連帯を重んじる、フェスの素晴らしいところですね。

100730_1346~01

ときには山を越え。

100730_1345~01

さらには谷を越え。

100731_1339~01

忍者ハットリくんのごとく、
人々は美味しいパスタを追い求め、会場内にある、いくつかのステージ間を行き来します。

100730_0800~01

けれど、ときには休みましょうね。
やはり自分のペースで動くということが肝心ですから。

緑いっぱいの草木たち。透明色の澄んだ空気。
そして、どこまでも高くそびえ立つ山々に囲まれながら、美味しいパスタをいただく。
これほど幸せなことって、他にあるのでしょうか?

100801_1905~01

今年人気だったパスタメニューは、
レディオヘッドのトム・ヨークが、
レッチリのフリーと組んで茹でたパスタ、「アトムスフォーピース」。

会場に入場規制がかかるほどの人気だった、
現ロックミュージックシーンで、
最も勢いがあると言われているブルックリン出身のパスタ「MGMT」。

日本からは、ヒロトとマーシーの最強コンビが、
「クロマニヨンズ」という和風パスタをふるまっていました。

などなど、国内外から、数々のパスタが集まりましたが、
その中でも、イギリスのグラスゴー出身のパスタ、「ベル&セバスチャン」が、
個人的には、最も美味なパスタだったのではないかと思います。

ごちそうさまでした。

キーン
  コーン
    カーン
      コーン

え~っと、いまさらながら白状します。
私、フジロックに行ってきました。これはそのときの写真です。
パスタフェスティバルなんて大嘘。ごめんなさい。ごめんなさい。

だって、富士山の次は、やっぱりフジロックでしょ?
「ふじ」でつながってるし。違うの? ねぇ? ねぇ?

はい、そこ早弁でパスタを食べない! いまはロックを聴きたまえ!

日直、挨拶を…


Pasta is Rock'n roll

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よッしゃ☆

今晩、一番のりのり~!!
フジロック!
調べましたよ~!!!!
最高の勉強ではないですか(*^○^*)
いいな~いいな~。。。
ねね!!人生観変わったでしょ?!
もう、作りたくてしょうがないでしょ?!!
いいな~いいな~。。。
気分は多分、うちの旦那はバイクのツーリングで全国の仲間と交流!!
この上ない至福の時。。。♪
極めるだけが全てではないのが自分の好きなものとの出会い。
答えがないから愛せるのよね(#^.^#)


「先生ーーーー」


「また、一段と大き過ぎる声だね」

「ずっこい!修行をされてると思ったら・・・フリー○○○の聖地に赴かれていようとは・・・」

v-12「何を言うんだ、先生は聖職としてだね、心に潤いがパスタにおける、不可分の」

v-391「ぴゆうも行きたかったです。ウッドストック」

v-399「ぴゆう君、どこをどう見たらウッドストックになるのかな?」

「言ってみたかっただけです」

「・・・・いつも変なペースに巻き込まれる・・・」

「先生ーーーー、エロの道はパスタ同様、茨の道です」v-389

「・・・・」

妄、想んなお年頃

ぎょええ~早弁してたお米が鼻にはいりましたっ!!(´;`)"ゲヘォ

フジロックいってきたのですね!!い~な~。わたし、毎回行きたい、行きたいと思ってるんですがなにせ高尾山にNG出すくらいのヘタレなんで…わ~こんな感じなんですね(@_@)。行った気分になって拝見しました。


MGMTは我が家のテレビ雑誌、マニアによるマニアのための?テレビブロス(ご存知でしょうか)の表紙が彼らで気になってたんですよ。要チェックですね!

TUBOさんへ

あっ、TUBOさんだ。

一番のりのりでのりのりになっていただき、
私もマンモスのりぴ~よりも、のりのり嬉しいです♪

答えがないから愛せる。
なるほどそうなのかもしれません。
ずっと行ってみたかったフジロック。
とにかく答えを求めることなく楽しみました。
それに、音楽が好きな人たちの集まる場にいれたことが、ただ単純に嬉しかったです。
おそらく、その部分は、
バイク好きが集まるツーリングと似ているのかもしれませんね。

人生観が変わったかは正直分かりませんが、来年も行きたい♪

フジロック行かれたんですね。
トム・ヨーク見たかったなぁ……
しかもフリー参加さったんですね……いいな~

ぴゆうさんへ

フリー○○○の国、スウェーデンに行くお金がないので、
フジロックでフリー○○○をかましてきました♪

…スウェーデンの人に叱られそうだ。書き換えておこう。

フリードリンクの国、サイゼリアに行くお金がないので、
フジロックでフリードリンクをかましてきました。

…まてまて、サイゼリアは国じゃないし、ドリンク代はそんなにしない。

フリーザの国、惑星フリーザに行くお金がないので、
フジロックでフリーザをかましてきました。

ここにきてドラゴンボールネタか。苦しいな…。
「ドラゴンボール=龍の金玉」はい、下ネタ逃げ。

待って!何か違う!パスタ全然関係あらへん!!笑

全力で富士ロックじゃないすか!クロマニヨンズっていつからパスタになったの!?笑

やばい、本当に爆笑しました、娘起きたら寝かしつけに来てね?!笑

しっかり写真まで抑えていてキムラ師匠のプロ意識を感じました。
俺もまったり頑張るよ師匠!!!パスタレシピも待ってます♪笑

まゆみぼんさんへ

よかったら背中さすりましょうか、ライオンシェフ。
あっ、鼻からお米が…(笑)

高尾山に登るのがNGでもフジロックはクリアできますよ。絶対。絶対。
だって、まゆみぼんさんは、音楽が好きなんですもの。

テレビブロスはもちろん知ってますよ。
「フジロックへ行こう」の特集が組まれていて、表紙がMGMTでしたね。
ライオンシェフは、いい意味で幅広く音楽を聴ける方だから、
MGMTは本当にオススメですよ。
レトロで新しく、聴いてて楽しくなる音楽です。

naoさんへ

そうなんです。
行ってきたんです、フジロック。
90年代のロックシーンから、いまだに抜け出せない私にとって、
トム・ヨークとフリーの組み合わせは、たまらないものがありました。

東京に帰ってきてから、もう少しで1週間経ちますが、
夢見心地から抜け出せなくて、気を抜くとボケ~っとしてしまいます。
…まぁ、前からそうだと言われれば、返す言葉はありませんが。

男の料理人さんへ

そう、男の料理人さん、そのツッコミが欲しかった(笑)

もはや、何でも無理矢理パスタにしてやります。
フジロックだって、クロマニヨンズだってパスタに…ふふふ。
だって、ネタがないもの(笑)
それに、これはプロ意識なんかじゃなく、
ただ単純に私が楽しんでるだけなんです。ごめんなさい。
なので私もまったり行きますよ。のんびり、のんびり♪

あっ、娘さんが起きちゃいました?
ゴセイジャーに変身して寝かしつけにいきます。待っててください。

お休みに、富士山やフジロックフェスティバルに行かれていたんですね。
苗場スキー場に行ったことがなくて、こんなに素敵な所なんですね。

ロックの事は、よくわかりませんが、好きな事をしてる時は、幸せですよね。
今年はないけれど、福山くんのコンサートのように♪

好きな事をして、美味しいパスタを食べて、幸せを感じましょうね!

フジロックに行かれたんですね!
それは、すごいパワーアップになって
パスタもパワーアップですよ!!!(笑)
噂には聞いていましたが、やっぱり
すごいですね~
写真だけみても迫力満点です。

ましゃたろうさんへ

そうなんです。フジとフジロックしてきました。
夏も前半、張り切り過ぎて、
早々に夏休みが終わった感じですね。燃え尽きました。

苗場のスキー場が、
そのままテントスペースになっているので、
斜めに傾いたまま眠ることになります。
そのため、首は寝違えるし、
3日間、夜間は雨が降っていたので、自然とテント内の下方に水が溜まりました。
なかなかタフなキャンプでしたよ(笑)

来年は、福山雅治がラインナップに入っているかも…。な~んて♪

いちごっ娘さんへ

そうなんです。
私も噂ばかり聞いていたので、
ずっと行ってみたいなとは思っていたんです。

ある時、毎年フジロックへ行っている先輩から、
「キムラ君、フジロックは20代のうちに行っておかなければ行けないよ」と言われまして、
「確かにそうかもな」と、何だかよく分かりませんか、やけに納得してしまいまして、
それで今回のはこびになったわけであります♪

でも本当に行ってみてよかったぁ。

キムラ様、こんばんは^^
パスタフェスティバル行かれたんですね~。

音楽フェスは好きなのですが
太陽の光が苦手なので
昔屋内で開催した
荒吐パスタフェスに行ったきりです。

今回も熱いパスタばかりですね。
トムヨークにクロマニヨンズ…。

ちなみによく想像出来ないと言われますが
わたしは最前列でヘドバンしたり
ダイブするような人間です…。

しあわせな食卓。さんへ

ひしめき合う、人、人、人…。
クロマニヨンズのモッシュは凄まじいものがありました。
でもそれ以上に、ヒロトのキレのある動きは凄まじかったですよ。
本当に彼は人間なのでしょうか?

えっ、しあわせな食卓。さんがダイブ?
うっそだぁ~♪
え? 本当にですか?
私もいちど波に乗ったことがありますが、
いかついセキュリティさんにこっぴどく叱られました(笑)
パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。