スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あさり水煮缶」de「青じそとあさりのパスタ」の巻

IMG_1695_20111224192124.jpg

「あさり水煮缶」de「青じそとあさりのパスタ」

<材料2人前>
スパゲッティーニ…200g
あさり水煮缶(汁ごと)…1缶
しいたけ(せん切り)…お好み
大葉(せん切り)…お好み
鷹の爪…2本
バター…大さじ2
塩…少々

<手順>
1 フライパンにバターと鷹の爪を入れて弱火で熱し、香りが立ったら、
  しいたけとあさり水煮缶を中火で炒める。
2 パスタを絡ませ、大葉を散らし、塩で味を調えて、フィニッシュ!

パスタ熱血向上委員会ブログが紹介する、最後のパスタレシピ。

このところ、この最後のブログ記事でどんな話をしようかと、
ずっと考え続けておりましたが、結局、何も思い浮かびませんでした。

この際、シンプルな終わりを迎えようかと。

ジ・エンド

これまでの2年間、
このブログを閲覧していただき誠にありがとうございました。

いろいろありました。いろいろ書きました。

125レシピ。最後までやり遂げられたことに喜びを感じ、
このブログを自分なりのひとつの形に完成させられたことを誇りに思います。
やればできるもんだ。

またこのブログから、
ぼちぼちでも書き続けることは大切だなということを学びました。
そんなわけで、いまは新しい試みを用意しているところです。

さて、話が長くなりそうなので、本当にこのへんで。
皆さん、本当にありがとうございました。お世話になりました。

さらばパスタ熱血向上委員会。パスタよ、永遠なれ。

IMG_1696.jpg

震災地域の復興を願うとともに、
震災で犠牲になった方々へ、心よりご冥福を申し上げます。
ゆく年くる年、この現代社会に生きる皆さんに、素敵な幸せが訪れますように。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

「クリープ」de「クリーミートマトパスタ」の巻

IMG_1683.jpg

幸運(good luck)について考えてみる。

試験に合格したい人が、試験に合格する。
お金がない人が、お金を手に入れる。
病気を患っている人の、病気が治る。

上記3つの出来事は、幸運(good luck)である。

それでは、
「何気ない今日という日を、無事に過ごすことができた」
という出来事は、はたして幸運(good luck)なのだろうか?

私は幸運(good luck)な出来事だと思う。

理由はこうだ。
その人は幸運(good luck)により、車に轢かれる危機を回避したのかもしれない。
油がはねて、家が火事になる危機を回避したのかもしれない。
凶暴な宇宙人が道に迷い、地球が滅亡する危機が回避されたのかもしれない。

しかし逆にいえば、幸運(good luck)が弱かったからこそ、
大きな利益のない「何気ない今日」になってしまったという考え方もできる。

幸運(good luck)は、
捉え方によっては、不幸(unhappiness)に形を変えてしまうものなのだろうか?

それでも私は、その「何気ない今日」に幸運(good luck)を感じてしまうのだ。

どんなに急いでいる朝でも、赤信号を守る。
タバコのポイ捨てをしない。たまに空き缶を拾ってみる。

そんな自分なりのルールを守ることで、
なんとなく幸運(good luck)に近づいているような気分になる。

それと同時に、そんなわけないよ、バカバカしい。
それは勝手な人間のエゴなんだと思いながらも、
ポイ捨てしたら罰が当たりそうで、なんとなく怖くてできない。

もしかすると、誰にでもあるその「なんとなく」という感覚こそが、
この人間社会がこんなにも長く続いているキッカケだったりするのかも。

さて、本日ご紹介するのは、トマトソース系のパスタ。
なんとなく、クリープを入れて、クリーミーにしちゃいました。

「クリーミートマトパスタ」

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
クリープ…大さじ1
トマトジュース(できれば無塩)…400cc
玉ネギ(みじん切り)…中1/2個
オリーブオイル…大さじ2
塩・こしょう…各少々

<手順>
1 フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉ネギを炒める。
2 トマトジュースを入れ、好みの濃度に煮詰めたらパスタとクリープを絡め、
  塩・こしょうで味を調えて、フィニッシュ!

~本日の幸運(good luck)を呼ぶ秘訣~
横断歩道を渡る際は、白線のみを踏んで進むこと


震災地域の復興を願うとともに、
震災で犠牲になった方々へ、心よりご冥福を申し上げます。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。