FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポッカレモン」de「レモンクリームパスタ」の巻

IMG_7400.jpg

いい湯だな、あははん。

明日からの12月、いよいよ迫りくる冬の季節に対して、
我々人類がとり得るもっとも有効な、ぬくぬくぽかぽか手段…

それはシチューにポタージュ、ぐつぐつとした鍋料理…のん、のん、ハズレ
それはマフラー、手袋に加えて、ユニクロのヒートッテク…のん、のん、ハズレ
それは新大関・稀勢の里を交えた、命がけのおしくらまんじゅう…のん、のん、ハズレ

それじゃ、いったい何のかと問われてみたならば、
私はお風呂だと思っています。はい。いい湯だな、あははん。

私の自宅にある、これといって特別なところが見当たらない、
小さなお風呂にある小さな湯船は、私のパラダイスです。

パラダイス過ぎるため、さらにパラダイスを持ち込みたい衝動に駆られた私は、
大好きな読書をお風呂ではじめます。

たまに寝てしまい、本がお湯につかります。

水を吸った本は、乾いた後、厚さが2倍以上になりますが、
ブックオフでの売値は2倍どころか、きっと買取不可でしょうね。

私の毎日の入浴時間は1時間ほど。
これは、美と健康にうるさいOLさんたちも、納得の時間ではないでしょうか?

読書に夢中になるあまり、ぬくぬくぽかぽかを通り越して、
干からびそうになることもありますので注意を。

さて、そんなお風呂なのですが、
先週末、近所のSEIYUに寄った際に、こんなものを見つけてしまいました。

IMG_4591.png

Oh! Shit!!
(オウ、シット/訳:なんてこったチクショウ)

思わずハリウッドスターばりに叫んでしまった私。
それもそのはず、この「旅の宿(Kracie)」発売25周年セットには、
同じく25種類のお湯が入っていると書かれていたのです。

北海道から九州、つまりは登別から霧島まで…それが、698円(SEIYU価格)。

パッケージに書かれた「二十五年間ご愛湯ありがとう」という文字に向かい、
「いや、なに、こっちこそありがとな」と恥ずかしげに鼻の下をこすった私の思考回路は、
もうすでに日本一周25湯めぐりへと向かっていたのでした…。

一昨日は伊豆温泉でパラダイス。昨日は道後温泉でパラダイス。さて今夜は?

いい湯だな、あははん。
とにかく、ぬくぬくぽかぽかするには最高の季節なのです。

そんなわけで、本日は、
「ぽかぽか」つながり、「ポッカレモン」を使ったパスタをご紹介。

「ポッカレモン」de「レモンクリームパスタ」

<材料:2人前>
スパゲッティーニ…200g
ポッカレモン…20cc
ベーコン(短冊切り)…2枚
生クリーム…100cc
バター…大さじ1
白ワイン…10cc
塩…少々

<手順>
1 フライパンにバターを入れて中火で熱し、ベーコンを炒め、
  白ワインと生クリームを入れてひと煮立ちさせる。
2 パスタとポッカレモンを絡め、塩で味を調えて、フィニッシュ!


震災地域の復興を願うとともに、
震災で犠牲になった方々へ、心よりご冥福を申し上げます。

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ


レシピブログに参加中。クリック求ム。

パスタ熱血向上委員会が推奨する、
プラスパスタのサイトはこちらから→「プラスパスタ 日本製粉webサイト
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。