FC2ブログ

「抜き打ちテスト2」の巻

キーン
  コーン
    カーン
      コーン

チャイムが鳴りました。授業を始めます。

今日は、いままで勉強した「豆知識」のまとめということで、
以前にもあった「抜き打ちテスト」を再び行いたいと思います。

「“NUKIUCHI”is back」。ターミネーターみたいでしょ?

早速、教科書とノートを閉まってください。机に出すのは筆記用具だけですよ。

はい、そこ、漬け込み過ぎた梅干しみたいな顔して、「うえぇぇ~」とか言わない。
先生まで気分が酸っぱくなる。 フォークも箸もしまいなさい!

それでは、テスト用紙を配ります。前の人から後ろへ回していってくださいね。


第2回 パスタ熱血テスト  ( )年( )組  氏名(        )

問1
古代ローマ時代に存在したとされている、焼いたり揚げたりして食べるパスタの名前は何でしょう?
次の選択肢の中から選びなさい。
A.ラガーネ B.カケフ C.バース D.オカダ


42090036.jpg
問2
上記写真の「ファルファッレ」は、イタリア語で何を意味するパスタでしょう? 
次の選択肢の中から選びなさい。
A.蝶 B.信州そば C.いなり寿司 D.浜田省吾


42390025.jpg
問3
次の選択肢の中で、ベーコンを焼く際のポイントとして正しいものを選びなさい。
A.ベーコンの脂を活かし、こまめにひっくり返さずにじっくりと焼くこと
B.イジリー岡田の舌先よりも早いスピードで、こまめにひっくり返して焼くこと
C.マツコデラックスに、いちいち了解を得ながら、ひっくり返して焼くこと
D.マツコデラックスよりもでっかい屁をこく


42390012.jpg
問4
次の選択肢の中で、タマネギをスライスする際のポイントとして正しいものを選びなさい。
A.繊維とは逆向きにスライスしていくと、辛味がぬけやすく、甘みを強く感じることができる
B.心持ちを前向きにしてスライスしていくと、いつかは憧れのマイケル・ジャクソンに再会できる
C.「タマネギのスライス」を逆向きに読んでいくと「スライムのキンタマ」になる
D.「スライムのキンタマ」を前向きな心持ちで読んでいくことは、少しだけ恥ずかしいと思う


無題4
問5
下記文章中にある、カッコ内に入る文字を選択肢の中から選びなさい。
「(    )の出演している主なテレビドラマは『101回目のプロポーズ』、『3年B組金八先生』である。
 また、彼の所属するバンド、“海援隊”の代表曲は『贈る言葉』、『母に捧げるバラード』である」
A.武田鉄矢 B.武田鉄也 C.武田哲也 D.壇れい


はい、そこまで。鉛筆を置きましょう。後ろの席の人は、用紙を回収して下さい。

さて、いかがだったでしょうか?

解けない問題があった方は、
「パスタ熱血向上委員会」の、「パスタの豆知識をキミに」カテゴリの過去ログを見直してみて下さいね。

はい、そこ、早弁でパスタを食べない! どうせなら先生にもひと口よこしなさい。

それでは、今日の授業を終わります。日直、挨拶を…


ぱ~すた君、遊びましょ

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
スポンサーサイト



テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる