FC2ブログ

「パスタの飾りつけ講座」の巻

どうも、パスタ熱血向上委員会、書記のキムラでございます。

前回のブログから、我らが委員会のお料理番長、
シキリンさんが参加してくれることになりました。

ライフワークとして、日頃から研究している、
残飯を使ったパスタメニューを、これから少しづつ披露していく予定だそうです。

何卒、応援のほうをよろしゅうお願い致しますね。以上、お知らせでした。

おや、そろそろチャイムが鳴りそうですね。
それでは、本日のパスタ熱血向上委員会ブログをお楽しみください。


キーン
  コーン
    カーン
      コーン

はい、チャイムが鳴りましたね。それでは、授業をはじめましょう。

今日は「パスタの飾りつけ」についてです。

パスタは見た目が9割…ということはありませんが、
ワンポイント飾り付けを入れるだけで、いつものパスタが一層魅力的なものになるのです。

飾り付けに使う食材の例を紹介しますので、少しでも参考になれば幸いであります。

42390035.jpg

ビシっと風格にこだわるアナタには、「バジル」を使った着こなしがオススメ!

イタリア料理を代表する、このハーブをパスタにちょっとのせるだけで、
あら不思議。本格イタリアンの風格が自然と滲み出してくるのです。

42390033.jpg

カジュアルにオシャレを楽しみたいアナタには、「ミント」を使った着こなしがオススメ!

1~2片をパスタにのせると、彩りがググっと豊かになります。
また、こってり系のソースのパスタに使用すると、
ミントの清涼感が、後味を爽やかなものに変えてくれるという効果もありますよ。

42390039.jpg

一味違った個性派を気どりたいアナタには、「大葉」を使った着こなしがオススメ!

大葉とは、青じその葉の部分のこと。
クルクルっとチューブ状に巻いて切っていけば、飾り付けに重宝する、せん切りが完成。

豪快に表面上に散らすか、パスタと混ぜ合わせるかは、アナタの気分次第でおっけぃ♪

42390031.jpg

知的でクレバーな自分をアピールしたいアナタには、「大根の葉」を使った着こなしがオススメ!

大根の葉に限らず、パスタを料理する際に使った食材の葉の部分や、青い部分を使ってしまおう。
省エネ時代に合わせた、スマートな飾りつけが出来れば、気になる異性も、アナタにメロメロ♪


はい。とうわけで、4つの着こなしを紹介してみました。

飾りつけは自由がモットーですから、
好き勝手に着飾って、ドレスアップを楽しんでみてくださいね。

はい、そこ、早弁でパスタを食べない! さっきから先生も、泣く泣く我慢してるんだぞ!

それでは、今日の授業を終わります。日直、挨拶を…


ヒマラヤほどの~ パスタをひとつ~ 楽しいことをたくさんしたい♪

BY パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
スポンサーサイト



テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる