

キーマカレーパスタ

もうすぐ夏も終わりになりますが、皆さんは今年の夏、最高の思い出は作れましたか
私は先週、山形県に行ってきましたよ

1日目は知人のケーキ屋さんに行き、夜は山形大花火大会に行ってきましたぁ花火は打ち上げ場所の目の前に席を予約していたので目の前で見ることが出来ました目の前で見る花火って本当に感動します大人になるとなんでこんなに感動出来るようになるんでしょうね

2日目は山寺と御釜に行きました 山寺は頂上の五大堂まで1015段の石段を登りました。この日はとにかく陽が暑くて半分も行かないうちに滝のように汗が……でも登りきった時に見る景色と達成感は何事にもかえられませんね
CIMG3261.jpg

下山後は「ずんだソフトクリーム」と「さくらんぼソフトクリーム」で休憩を
午後は御釜に行きましたが天気が悪くて何にも見えませんでした

最終日は牧場に行って牛やヤギと遊んだりソフトクリームを食べたりして自然を満喫しました
CIMG3285.jpg
CIMG3293.jpg



てか、ソフトクリーム食べすぎ…… でも旅行先に牧場があったらみなさんも食べますよね あと…桃も直場所で丸かじりしちゃいました

帰ってきてカレーが食べたかったのでキーマカレーを作りました
少し残ったので焼きカレーパスタを作ってみました
キーマカレーパスタ

作り方は茹でたペンネにカレーをあえてお皿に盛りタマゴとチーズをのせ焼くだけです
焼きカレーも美味しいですがパスタでも作ってみてください



皆さんにちょっと聞きたいことがあります
9月中旬に2泊3日で旅行に行くのですが、どこかいい所はありませんか

温泉、自然、美味しいお店があるところで東京から車で行ける範囲でありませんかねぇ
山でも海でもどっちでもOKです


                       パスタ熱血向上委員会 NANA

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

食べるラー油の作り方

ここ最近ちょっと忙しくて久しぶりの登場です
暑くて夏ばて気味………
冷凍庫には常に何種類かのアイスクリーム今はスイカバーを食べながら書いてます

みなさんは夏ばて解消で何をしますか


今日は何回か紹介してる食べるラー油を作っちゃおうかと思います


<材料>



サラダ油        100cc
ごま油         50cc
長ネギの青い部分    1本分
生姜(ミジン)      1片
にんにく(ミジン)    2片
鷹の爪(輪切り)     5g
唐辛子粉        大さじ2



塩           小さじ1と1/2
砂糖          小さじ1/2
白炒りゴマ       小さじ1
こしょう        少々
鳥ガラスープの素    小さじ1

<作り方>

1 Aをフライパンの入れ弱火で7~8分ゆっくり炒める
2 香りが立ってきたらBを入れて完成


食べるラー油


自分で作ると好みの辛さや味付け、アレンジも出来るのでGoodです

おかずを作るのが面倒とゆうときもこれがあれがごはんが何杯でもいけちゃいます


パスタ熱血向上委員会NANA


レシピブログに参加中。クリック求ム。

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

ピリ辛パスタ

ジャジャ~ン第2弾食べるラー油パスタ


梅雨もあけて本格的な夏が始まりつつある今日この頃、私はもうクーラーなしでは生きていけません
そんな涼しい部屋だからこそ、そそられる辛いラー油


今回はおつまみにも主食にもなるパスタを作ってみました


牛肉と食べるラー油のパスタ

ピリ辛牛肉パスタ


<材料>

ペンネ     80g
牛肉      50g
万能葱     1/2束
にんにく    1/2片
白ワイン    50cc なければお酒
醤油      大さじ1
塩       少々
食べるラー油  お好み


<作り方>

1.ペンネを表示通り茹でる
2.牛肉を一口だいに、にんにくをみじん切りに、万能葱を小口に 切る
3. フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ 火をつけ、にんにくの香りが立ってきたら牛肉を入れ炒める
4. 最後に白ワインをいれアルコールが飛んだら醤油、塩、ラー油を入れる
5. 全体が馴染んだら万能葱とパスタを入れ 合わせる


                     完成


でゎでゎ牛肉についてちょっと話したいと思いま~~す


牛肉に含まれる(タンパク質)は体内では作ることが出来ない栄養素で肌の張りを保つ美容効果や夏ばてを防ぐ効果、免疫を作り丈夫な体を作る効果があると言われてます。

牛肉の赤い色は(ヘモグロビン)を多く含んでる証拠
そのヘモグロビンには「ヘム鉄」とゆう鉄分があって 野菜や海藻にも含まれてますが牛肉のほうが吸収率が10倍も良いと言われてます
貧血や冷え性の防止に効果的です。

とは言っても食べすぎは禁物です


でも牛肉ってほかの肉に比べて値段がちょっと高いですよね
豚肉にもタンパク質は多く含まれているので代用してみてください

NANA


レシピブログに参加中。クリック求ム。

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

超~~簡単パッパと冷製パスタ

おつまみパスタの次は…夏限定 冷製パスタ で~す

暑い夏、パスタが食べたくなった時、食べたくなるのって冷製パスタじゃないですか
でも、暑くて台所にはあまりいたくないという方 必見

所要時間はたったの5~10分

トマトとイカの冷製パスタ


トマトとイカの冷製パスタ


<材料>

冷製用パスタ      100g
トマト(湯むき)     1/2個
イカ          1/2杯
アンチョビ       3切れ
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
オレガノ        少々

<作り方>

1.イカとトマトを一口にカットする
2.パスタを表示通りに茹で、1分前にイカを入れ一緒に茹でる。冷水で冷やす。
3.アンチョビを細かくカットする
4.ボウルに全ての材料を入れ合わせる

                 完成

  *塩とオレガノはお好みで入れてください
 
冷製パスタは美味しい塩とオリーブオイルが必需品
サラダやマリネにも使えるので持っていてもイイかもしれませんね 

シンプルですがすっごく美味しかったです

                             NANA


レシピブログに参加中。クリック求ム。

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

おつまみパスタ

はじめまして  
パスタ熱血向上委員会のNANAです
今まではちょっと参加が出来ませんでしたが、これからどんどんパスタを紹介していきたいと思いま~す

でゎでゎ早速
夏と言えば…………
 
ビール
ビールのお供にピッタリのおつまみパスタを紹介しちゃいま~す

<ピリ辛えだまめパスタ>
ピリ辛枝豆パスタ

今私の生活には欠かせない食べるラー油を入れちゃいました

<材料> 一人前

ねじれパスタ     100g
合挽き肉       80g
枝豆 (茹で済)    40g
万能ねぎ       少々
醤油         小さじ1
味噌         小さじ1
酒          少々
ラー油        好みの辛さ

<作り方>

1.パスタを表示通りにゆでる
2.フライパンに油をひき ひき肉を炒め枝豆、万能ねぎを入る
3.2に調味料を入れなじんだらパスタを入れ合わせる
4.お皿に盛り万能ねぎを散らして完成

アッと言う間に出来るので是非是非おつまみに 


                     NANA


レシピブログに参加中。クリック求ム。

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

パスタ熱血向上委員会

パスタ熱血向上委員会

Author:パスタ熱血向上委員会
パスタ人の
パスタ人による
パスタ人のための委員会

名誉係長:是二丸
お料理番長:シキリン
役職考え中:NANA
書記:キムラ
    (↑ブログの管理人)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パスタ熱浸透数
書記キムラの読書録2010-2012
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

